10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ままごとキッチン

2010/11/24
ちょっと家作りから離れた話題です。

子供に関する話なので興味の無い方はスルーでお願いします(^_^;)
個人的にあまりにも嬉しかったので記録としてブログに残しておこうと思いました。








クリスマスまで残すところ一ヶ月。
自分が歳をとったせいなのか、一年がとても早いです。

そして私よりももっと気の早い両親が娘にクリスマスプレゼントを贈ってきてくれました。
クリスマスプレゼントのオーダーをしたのは2週間前。
なのに届いたのはこの前の日曜日(^_^;)

私が高齢出産で生んだ娘。
娘を産んだ時、私は39歳になる直前でした。

両親にとっては70近くになって出来た孫なのでよっぽど可愛いんでしょうね。
既にひ孫も居る両親ですが、やはり孫はまた別格のようです。


そんな両親から届いた一つの箱。
宅配便から受け取った時に、何を思ったのか娘が「○○(娘の名)のおもちゃ!」と一言。
その時は差出人が両親というのは気が付いたのですが、こんなに早くプレゼントが届くと思っていなかったので、中身すら分かりませんでした。
私の両親は時々こうして食べ物を送ってきてくれるので、またそういった類の物かと思っていました。

でも娘は「開けて!開けて!おもちゃ!」と言って聞きません。
旦那サンも「何?何?」と見に来ます。

もしプレゼントだったらクリスマスまで隠しておかねば!と思ったのでその場で両親に電話。
やはりクリスマスプレゼントでした(^_^;)

何故、娘がその包みが自分宛のプレゼントだと分かったかは謎です。
しかもおもちゃだって中身を知っていたのかも不思議な話です。

両親は一日も早く娘に届けたかったらしく、クリスマスまで自分達の手元に置いておけなかったとの事。
プレゼントは丁寧にお礼を言ってありがたく頂戴いたしました。


クリスマスまで隠しておくつもりでしたが、電話をかけている間に娘と旦那サンがガサゴソと包装紙を破って勝手に開封orz
一足早いクリスマスプレゼントを娘にあげる形になってしまいました。


リクエストして頂いたプレゼントはトイザらス限定の木製ビストロキッチン

2896036001.jpg

フランスで人気の木製玩具「ジャノー」のおままごとキッチン。
お値打ちな価格から考えるとコストパフォーマンスはかなり良いと思います。


本当はもっと木製の雰囲気が満点のこんなの↓↓↓

img56140765.jpg

・・・が欲しかったけど、可愛い見た目とは裏腹にお値段が可愛くない。
手作りな上にシッカリした家具感覚のままごとキッチンなので当然なお値段なのですが・・・(^_^;)


でも多少お値段が高くても、ままごと道具は女子オモチャのロングランヒット商品。
小学校の低学年くらいまでは遊ぶらしいので、多少高い買い物であっても元は取れるだろうと思ってました。

最初は娘の為に自腹(ヘソクリ)で買おうか、もしくはDIYで作ろうかと思っていたのですが、あまり立派過ぎる物は、子供がままごと遊びを卒業した時に置き場に困るのも・・・とちょっと悩みました。
そう考えると気軽に遊べて、すぐにバラして片付けられるキッチンが良いと思い、やはり市販品で購入する事に。

その時に見つけたのがトイザらスのままごとキッチン。
お値段はお手ごろだし、なにより組み立て式なので、不要になったらバラして片付けられます。
我が家の条件にはピッタリでした。
色はちょっと私の好みとは離れてしまいますが、子供らしい可愛いデザインで十分許容範囲です。

ままごと2
組み立ては30分もあれば十分出来ます。
とても軽いので移動も楽々。
本格的なキッチンが欲しい子には物足りないかもしれませんが、我が家の2歳8ヶ月の娘が遊ぶには十分な作りです。

ままごと4
作業代の高さは50センチ。
身長90センチの娘が遊ぶには問題の無い高さでした。
最初からお鍋やフライパンなども付いているので、買ったその日から遊べます。

ままごと3
収納部分はこんな感じ。
結構子供のおもちゃがしまえました。

100均で買ってきた可愛いバスケットに、ままごと道具や小さな小物をまとめて入れてあげました。
「今度からここに片付けようね♪」と娘に教えたら、その日から自分でちゃんと片付けるようになってビックリΣ( ̄Д ̄;)
決して綺麗に整理整頓されている訳ではありませんが、自分なりに工夫して整理してお片づけしてました。
今までアチコチに散らかっていたままごと道具が一気に片付いたので私としても大助かりです。

娘の成長に母、涙・・・(゜ーÅ) ホロリ

こんなに喜んでくれるならもっと早く買ってあげればよかった。
このプレゼントが届いてから、毎日娘は小さなキッチンに立ち、いろいろなおもちゃの料理を振舞ってくれます(^_^)

最近は女の子だけでは無く、男の子もままごとキッチンやままごと道具を欲しがったりするそうですね。
ままごと遊びは食育や情操教育にとても良いと聞いたことがありますが、かなり納得です。


じいじ・ばあばからのプレゼントのおままごとキッチン。
この先も大事に使っていってほしいです。
本当にありがとう。


ポチいただけると次回更新への励みになります★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

16:10 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日から・・・

2010/09/05
今日から2日ほど旅行に出かけてきます(o^∇^o)ノ

我が家と私の両親、姉の計6人で★


両親と一緒のの家族旅行なんて下手したら30年ぶりかも(汗)

姉は普段の生活を離れてリフレッシュしたいからとわざわざ会社を休んでの同行。
義母さんとの同居生活につかれているらしいわ・・・(^_^;)



では楽しんできます(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:
10:26 出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

