04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

とりあえず生存表明

2011/05/24
一ヶ月以上空いてしまった・・・(汗)

就活中のカカイナです(^_^;)
現在こちらのブログはまったり更新で運営されております★


WEB内覧会の途中ですが更新が滞っております(またかい!)
おっかしーなー???
娘も保育園に入ったので昼間は自分の時間がたっぷりある筈なのにーーー??

・・・ってたっぷりあるからアレコレ出かけてしまったり用事を入れてしまって家にじっとしてないんですよね(-_-;)
昼間の娘の育児から開放されて羽をのばしまくってました。
特に仕事が決まるまでの期間限定って事もあって余計に・・・ハイ、ここぞとばかりに。


まぁ、当然自分の時間を満喫しまくっていたのもありますが、5月の中旬からはもっぱら就活で走り回っていたのが正解なのですが・・・。

ハローワークに行ったり、派遣登録に行ったり、はたまた会社の面接に行ったりといろいろと(^_^;)

さすが就職氷河期時代。
なかなか良い条件のお仕事に出会えずジプシーしておりますわ(汗)

ちなみにお仕事は本業の方で探してます。
ここのブログ内だと旧職の照明プランナーのイメージが強そうなのでそう思われがちですが、本業は3Dモデラーというちょっと特殊なお仕事です。
しかもパチ業界専門の・・・(^_^;)

パチンコ装飾の意匠部分のモデリングを専門にしているデザインモデラーというお仕事。
パチ台に付いてる飾りやフィギュア作ったり、クネクネした曲面の炎とか波・・・とかね。

パチンコをする人は私がモデリングした台に座って遊んだことがあるかもしれませんね^^


正直需要の割にはモデラー数が少ないので募集はそれなりにあるのですが、通勤距離が遠すぎるとか、深夜までの残業はお約束とか、小さな子供が居るママさんにはちょっと働きにくい条件が多くて決めかねております。

お仕事大好き人間なので子供ができる前は深夜残業だろうが土日出勤だろうが自分が納得するモデルが作れるまでガッツリ仕事をしてたのですが、保育園の送り迎えもあるのでさすがに今はもう無理。(できるものならやりたいが)

そうなるとモデラーの仕事は難しいかもしれない。
でも一般の事務などのお仕事に比べたらお金は倍近くもらえるし・・・
(一応それなりに今までの実績あるんで、良い金額を提示してくれる会社が多かったりする)

なかなか難しい所です。

もうしばらく就活は続きそうです。




WEB内覧会の続きは・・・どうかな~?
我が家って実は収納とLDKの照明以外はすっごいノーマルスペックな家なのでほとんど見所が無かったりします。

それでもまだ気になります??見たいッスか??


もうしょぼいながらも家具や荷物が入っているので部屋全体を見せるのはできない部分もあります。
お見せできるとしたらパーツごとになるかもしれません。

さすがに入居3ヶ月近く経つとそれなりに荷物も増え、雑然としてきました。
生活臭バリバリだし、まだ旧家の家具ばかりなので全然オシャレじゃないし・・・(汗)

でも新居での生活は最高で、とても住みやすいです★



とりあえずいましばらくマッタリペースなジャイアン更新にお付き合い下さいね(^_^;)




マッタリ&ジャイアン更新万歳★って方はポチっとひとつ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


08:10 その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

