05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひさびさのWEB内覧会 脱衣洗面室

2011/06/15
5月から就活を行ってきましたが、無事お仕事が決まり約4年ぶりに社会復帰いたしました。

一時期本当に(歳が歳だけに)仕事が見つかるかとか、ちゃんと現場復帰できるかとか悩んだりしましたが、何とかなりました(^_^)

娘が小さい間はパート勤務で働くので大きな収入は期待できませんが、娘の保育園代と、庭の造園費や新しい家具や小物を買い足すくらいの貯蓄くらいは何とか貯まりそうです♪






・・・で、今回は久々の内覧会。

「え?まだ終わってなかったの?」って言う人や「もー興味なーい」とか「はよやれや!」とかゲストさんの反応は様々かと思いますが、とにかくこちらはジャイアンブログなのでワタクシのその時の気分と独断で進めます(^_^;)


1階はもう終わったと思っていたら終わっていなかったのが3箇所ありました。
要するに脱衣洗面室とお風呂・トイレの3箇所。

自分の生理的に普段使用しているお風呂とトイレを公開するのはどうしても嫌悪感を感じてしまうのでこちらはWEB内覧会はいたしません。
気が向いたらトイレの壁紙くらいはお見せするかもしれませんが。

お風呂は以前の記事で工事中の画像があるのでそちらを参考にしておいてください。
あまり面白みの無いものですけど(^_^;)



と言う事で今回の場所は洗面脱衣室。

洗面脱衣1
広さは一坪なので大きくはありません。

洗面脱衣2
洗面台と洗濯機を置いたらいっぱいいっぱいというくらいのスペース。
我が家の間取りではこの大きさが精一杯でした(-_-;)

狭すぎてうまく写真に収まってくれません。
雰囲気だけでも伝わるかな?

洗面台
洗面台はビルダーの標準品でパナソニックのシーライン。
使い勝手はまぁまぁ良いです。
シンクや排水口の掃除もしやすいし、シンプルさが気に入ってます。

蛇口
一応蛇口は伸びるタイプの物ですが、洗面台の掃除以外は殆ど使った事がありません。
でも娘が大きくなったら使うかな?
蛇口は口元の黒いレバーでシャワーとストレート給水が選べるタイプ。

洗面脱衣3
洗面脱衣室に入ってすぐ右が浴室への入り口。


狭いスペースですが大人が一人で使用するには十分です。
娘と二人だとちょっと狭い。
大人二人が並ぶと窮屈・・・って感じです。

我が家は洗面台と洗濯機しか置いてないのでこの広さで足りていますが、ここに整理棚とか置こうと思うとやっぱり3畳くらいある方が良いと思います。



ちなみに狭いながらも作りつけのリネン庫があります。

リネン1
廊下との扉を開けてあると見えないのですが・・・

リネン2
扉を閉めるとリネン庫が出てきます(^▽^;)
上手く写真に入らなかったので洗濯機の上の窓の外から手を伸ばして撮影。
手前の白い台は洗濯機。

リネン庫は天井から床まで使え、中にはダボレール棚をつけてもらってます。
広さは0.25畳。

かなり無理を言って作ってもらったスペースなのでわずかな広さですがなかなかの収納力で、家族全員の下着やパジャマ、タオルから洗剤や掃除道具まで収納してあります。

このスペースは我が家の作って良かったものの一つ。


ホスクリーン1
天井にはお約束のホスクリーン

ホスクリーン2
設置したところ。

でもここのホスクリーンは旦那サンに不評で(余計狭く感じるらしい)あまり出番はありません(^_^;)
2階にもホスクリーンが付いているので殆どはそちらを使用。


本当に普通スペックの洗面脱衣室です。
唯一の成功ポイントは無理して作ったリネン庫でしょうか?
リネン庫が有るのと無いのとでは同じ一坪でも使い勝手にかなり差が出たような気がします。



我が家の洗面脱衣室はこのような感じ。
かなりブログの更新が空いた割にはお伝えできる事が少なくて申し訳ないですが・・・(汗)

次のWEB内覧会はいつになるか分かりませんが、気長にお付き合いいただけると何よりです(^_^;)



次の更新はいつ~???な方、クリックをポチッと。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


13:05 WEB内覧会 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

