07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

時計がつきました

2011/08/30
以前、時計を購入した事をお話したのですが(こちら)、この度ようやく設置。

tokei1.jpg
旦那サンがなかなか取り付けてくれなかったので(怒)、結局私が取り付けました。

旦那サン・・・どうも新築の家に穴を開けるのにためらいがあったみたい。
でもせっかく買った時計を取り付けない訳にはいかないので、私がガッツリ穴をあけちゃいました(^_^;)

いつまでも新築ままではいられないのよ・・・旦那サン。
(床は娘のおもちゃで既にキズだらけなのに何を今更・・・)


tokei2.jpg
一応取り付け位置はしっかり測って、窓と窓の間にきちんと取り付けできました。

壁のアクセントクロスの色と窓のロールスクリーンの色とあってて、なかなか良い感じなのではないかと思ってます^^(自画自賛)




ほんとうは

こういうミッドセンチュリーバリバリのデザインのとか、


当然ジョージ・ネルソンも候補に挙がったし、


個人的はイタリア製 アルティ・ エ・ メスティエリ社の壁掛け時計のシリーズはメチャメチャオシャレでツボなものが沢山ありました。




・・・・が、


ウチにはこれから時計の読み方を覚えさせなきゃいけない3歳児がいるんですよね(-_-;)

当然、娘が読める時計として数字がちゃんと分かりやすいものという条件がどうしても外せませんでした。
私の趣味で選ぶなら文字盤に数字は要らないのですが、子供中心に選ぶとなるとそうは言えません(涙)

オシャレな時計は娘が成長するまで数年置いておいて、しばらくはこちらの時計で頑張ってもらおうかと・・・。

まぁ、多少数字がかぶっていたりするけど読めなくは無いし、何より数字が大きくて見やすいというのがポイントでした。


あとどうしても外せなかったのは個人的趣味で立体感がある時計という事。
文字であれ、何であれ、時間を示す部分は浮いた感じで陰影が綺麗に出るデザインの物が良かったのです。
そういう意味でもこの時計は条件をクリアしていました^^


本当にこの時計に落ち着くまでは色々と迷走したのですが、最終的なチョイスは間違っていなかったのではないかと。
大きさや壁とのバランス的にも丁度よかったです。
tokei3.jpg
またしても娘がDVD鑑賞中。ばいきんまんは無視で・・・(^_^;)



tokei4.jpg
ちなみに夜はこんな感じ。
ライトアップするとちょっといい感じ。

tokei5.jpg
初披露な我が家の夜のリビング。
夜、娘を寝かしつけた後のくつろぎタイムはベース照明は付けずにスポットライトの光(とテレビ)のみです。

旧家から持ってきた残念なテレビボードはお金が貯まらず、まだ買い換えていません(涙)



早くテレビボード買い換えろってばよ!!!な方、クリックをどうぞ(^_^;)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
13:58 インテリア | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。