01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

獺祭

2012/02/14
今日はバレンタイン。

いままでバレンタインはほとんどプレゼントはして無かったんだけど、珍しく今年は旦那サンにプレゼントを用意。

バレンタイン

お値打ちゴディバのチョコと分かる人には分かる純米大吟醸『獺祭』(笑)
読み方は「だっさい」と読みます。
あまり売っていないお酒みたいなんだけど、たまたま見つけたので思わず購入。

ちなみにチョコは3歳の娘の担当で、お酒は私が渡す予定。
ま、チョコは間違いなく娘が食べるでしょうけど(汗)


有名な某アニメで見かけてからずっと気になっていたお酒。

dassai.jpg
(画像は某所からの借り物です)

一度旦那サンはお店で飲んだ事があるみたいで、美味しいお酒だと言ってました。

表向き旦那サンへのバレンタインプレゼントだけど、実際は私が飲んでみたいというのが本音。
どんなお味か楽しみ♪


私はたまたま百貨店で見つけましたが、楽天でも売られました。


なんだか新しい家に住むようになってから、クリスマスだとかバレンタインだとかのイベントを家族で楽しむようになりました。
以前ならまったくスルーだったのに。

やっぱり住み心地の良い家で生活していると心の余裕が持てるからなのかな~とか都合の良い解釈を考えたりしてます。


ま、なんにしても、今晩は美味しいお酒を楽しみたいと思います♪



私の人生の中で美味しいと思った日本酒たち。

『古酒屋のひとりよがり』
初めて飲んだときはあまりの美味しさにビックリしました。
フルーティーでワインみたい。


『久保田 翠寿』
久保田自体は有名ですが、翠寿は冷や専門のお酒でこちらもすごく飲みやすく美味しかったです。



やっぱり最初の一杯目はEBISUで乾杯でしょ?な方、クリックをどうぞ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
12:35 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。