03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ままごとキッチン

2010/11/24
ちょっと家作りから離れた話題です。

子供に関する話なので興味の無い方はスルーでお願いします(^_^;)
個人的にあまりにも嬉しかったので記録としてブログに残しておこうと思いました。








クリスマスまで残すところ一ヶ月。
自分が歳をとったせいなのか、一年がとても早いです。

そして私よりももっと気の早い両親が娘にクリスマスプレゼントを贈ってきてくれました。
クリスマスプレゼントのオーダーをしたのは2週間前。
なのに届いたのはこの前の日曜日(^_^;)

私が高齢出産で生んだ娘。
娘を産んだ時、私は39歳になる直前でした。

両親にとっては70近くになって出来た孫なのでよっぽど可愛いんでしょうね。
既にひ孫も居る両親ですが、やはり孫はまた別格のようです。


そんな両親から届いた一つの箱。
宅配便から受け取った時に、何を思ったのか娘が「○○(娘の名)のおもちゃ!」と一言。
その時は差出人が両親というのは気が付いたのですが、こんなに早くプレゼントが届くと思っていなかったので、中身すら分かりませんでした。
私の両親は時々こうして食べ物を送ってきてくれるので、またそういった類の物かと思っていました。

でも娘は「開けて!開けて!おもちゃ!」と言って聞きません。
旦那サンも「何?何?」と見に来ます。

もしプレゼントだったらクリスマスまで隠しておかねば!と思ったのでその場で両親に電話。
やはりクリスマスプレゼントでした(^_^;)

何故、娘がその包みが自分宛のプレゼントだと分かったかは謎です。
しかもおもちゃだって中身を知っていたのかも不思議な話です。

両親は一日も早く娘に届けたかったらしく、クリスマスまで自分達の手元に置いておけなかったとの事。
プレゼントは丁寧にお礼を言ってありがたく頂戴いたしました。


クリスマスまで隠しておくつもりでしたが、電話をかけている間に娘と旦那サンがガサゴソと包装紙を破って勝手に開封orz
一足早いクリスマスプレゼントを娘にあげる形になってしまいました。


リクエストして頂いたプレゼントはトイザらス限定の木製ビストロキッチン

2896036001.jpg

フランスで人気の木製玩具「ジャノー」のおままごとキッチン。
お値打ちな価格から考えるとコストパフォーマンスはかなり良いと思います。


本当はもっと木製の雰囲気が満点のこんなの↓↓↓

img56140765.jpg

・・・が欲しかったけど、可愛い見た目とは裏腹にお値段が可愛くない。
手作りな上にシッカリした家具感覚のままごとキッチンなので当然なお値段なのですが・・・(^_^;)


でも多少お値段が高くても、ままごと道具は女子オモチャのロングランヒット商品。
小学校の低学年くらいまでは遊ぶらしいので、多少高い買い物であっても元は取れるだろうと思ってました。

最初は娘の為に自腹(ヘソクリ)で買おうか、もしくはDIYで作ろうかと思っていたのですが、あまり立派過ぎる物は、子供がままごと遊びを卒業した時に置き場に困るのも・・・とちょっと悩みました。
そう考えると気軽に遊べて、すぐにバラして片付けられるキッチンが良いと思い、やはり市販品で購入する事に。

その時に見つけたのがトイザらスのままごとキッチン。
お値段はお手ごろだし、なにより組み立て式なので、不要になったらバラして片付けられます。
我が家の条件にはピッタリでした。
色はちょっと私の好みとは離れてしまいますが、子供らしい可愛いデザインで十分許容範囲です。

ままごと2
組み立ては30分もあれば十分出来ます。
とても軽いので移動も楽々。
本格的なキッチンが欲しい子には物足りないかもしれませんが、我が家の2歳8ヶ月の娘が遊ぶには十分な作りです。

ままごと4
作業代の高さは50センチ。
身長90センチの娘が遊ぶには問題の無い高さでした。
最初からお鍋やフライパンなども付いているので、買ったその日から遊べます。

ままごと3
収納部分はこんな感じ。
結構子供のおもちゃがしまえました。

100均で買ってきた可愛いバスケットに、ままごと道具や小さな小物をまとめて入れてあげました。
「今度からここに片付けようね♪」と娘に教えたら、その日から自分でちゃんと片付けるようになってビックリΣ( ̄Д ̄;)
決して綺麗に整理整頓されている訳ではありませんが、自分なりに工夫して整理してお片づけしてました。
今までアチコチに散らかっていたままごと道具が一気に片付いたので私としても大助かりです。

娘の成長に母、涙・・・(゜ーÅ) ホロリ

こんなに喜んでくれるならもっと早く買ってあげればよかった。
このプレゼントが届いてから、毎日娘は小さなキッチンに立ち、いろいろなおもちゃの料理を振舞ってくれます(^_^)

最近は女の子だけでは無く、男の子もままごとキッチンやままごと道具を欲しがったりするそうですね。
ままごと遊びは食育や情操教育にとても良いと聞いたことがありますが、かなり納得です。


じいじ・ばあばからのプレゼントのおままごとキッチン。
この先も大事に使っていってほしいです。
本当にありがとう。


ポチいただけると次回更新への励みになります★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
16:10 出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お~、本格的~!こんな素敵なのがあるんですね。
おじいちゃん、おばあちゃんナイスです!
>おーちぃぱぱさま
お値段がお手ごろなだけに作りとかどうかな~と思っていましたが、うちの娘には十分すぎるキッチンでした。
オークションなどに出ている木製のキッチンは高価な物が多いだけに、半分以下の価格でこれだけの備品と機能が揃っている事を考えると、かなりコストパフォーマンスの良い商品だと思います。

プレゼントのリクエストをしたのは私ですが、じいじ、ばあばからの贈り物には間違いないので、この先もずっと楽しく大事に使ってもらいたいと思ってます^^
No title
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
私には子供がいませんが、以前の職業の大半が
子供達と接するモノだったので子供は大好きで、
楽しく読ませて頂きました。
とっても可愛いキッチンですね。
きっとお料理好きのお子さんに成長されることと
思います。
ところで我が家は洗濯機はサンヨーです。
そちらにもコメントさせて頂きますね。
>sobachaさま
コメントありがとうございます^^
現在は家づくりが中心のブログなのでここに子供の事を残そうかどうか躊躇したのですが、いつか娘が大きくなった時に読ませてあげたいので残すことにしました。

お子様と接するお仕事をされていたとの事で、きっと子供の扱いもお上手なんでしょうね^^
私は娘が産まれるまで小さな子供と接した事がなかったので、どうやって遊んだらいいのか悩んでしまうくらいです(^_^;)

おもちゃ選びが下手な私ですが、こちらのキッチンは長く使えそうだし本当に購入して良かったと思ってます。
小さいながらもちゃんと設備が作ってあるので、飽きずにずっと遊んでくれてます(^_^)
このまま料理好きな子に育ってくれると本当に嬉しいんですけどね。
本人は料理よりお菓子の方に興味があるらしく、お鍋をひっくり返して上に小さな指人形をいちごに見立てて並べて「ケーキ!」と言って遊んでます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。