03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

施主見に行けずとも現場は進む

2010/11/28
最近プライベートが忙しくて、なかなか現場を見に行けません。

先週~今週にかけて子供の体調が悪かったり、私用で色々と走り回らなきゃいけなかったり、やっとヒマが出来た日に車が使えなかったり。

それに加えてやっと時間を作って現場に行っても、その日に限ってビルダー関係者が捕まらず、中に入れないとか・・・(´Д`。)グスン
もう1週間以上は家の中に入っていません。

好きな時に現場を自由に見学できない事にちょっとストレスを感じてます(o´Д`)=з

家の中を見ていない間に、間違って工事された場所が無いか、しかもそのまま工事をやり直せないくらいに続行されていないかとか、色々不安が募ります。
そろそろ家の中の各場所の補強工事やニッチなどの造作、室内の石膏ボードが張られ始めるだけに余計です。

我が家は「これでもか~!!!」なくらい、あちこちに壁面の補強を入れてもらっています。
しかもコストを下げるために壁一面では無く、ピンポイントで補強の高さ、サイズは指定してあるんです。
床上140~180の間でとか・・・。
そういうのも出来ればきちんと確認したいんですよね(-_-;)


忙しい中、車で回り道して家の前を通りかかった時に撮った写真です。

サイディング2
1階部分のサイディングはほぼ張り終えていました。
現在は2階部分の工事を進めている模様です。

サイディング1
玄関部分も張りあがっていました。
大分、家らしくなってきました。

我が家の顔が出来上がりつつあります^^


玄関ドアが傷つかない様にダンボールで養生されてて見えないので、ちゃんとサイディングとイメージが合うか心配。
カラーはサッシの色と一緒のプラチナステンだから大きくはずす事は無いと思うけど、デザインがサイディングの縦張りにあわせた縦ストレートのデザイン。
縦×縦で面白みがなかったかなぁ?
家の顔だけに、ちゃんと養生が取れて全体像を見るまでかなり不安です。


我が家にしては珍しく予算オーバーしてでも決めた玄関ドア。
サイディングと一緒にバシッとクールに決まってくれると嬉しいなぁ・・・。


ポチ★いただけると次回更新への活力となります^^
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
09:10 建築工事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
現場に入れないのは心配ですよね。
ぜひ頑張ってビルダー関係者をつかまえてください。
予約ってできないんですかねぇ?
なんだかお気の毒でたまらないです。
早く入れますようにとお祈りしています。
>キコさま
当然予約して行けるのですが、予約のタイミングが難しくなかなか予定が合わないんですよね(-_-;)
日にち・時間指定が一番確実なのですが、小さな子供が居るとなかなか思うように動けません。
時間のある時にフラ~っと見に行きたいのですが、それが現状では一番難しいです。

まずビルダーが火・水は休みで電話をかけても誰も出ないので、その日は関係者は直接現場でつかまえるしかありません。
日曜日は工事が無い日なので監督さんや関係者は現場に来ないので、その日の見学はわざわざ会社から数分の為に関係者の方に出向いていただく形になります。

予約嫌いで気の向くままに行動する自由人な主人は、予約までして家を見学するのを面倒だと言うので気の毒な事に主立会日以来1ヶ月近く家の中に入ってません。
いつも家の外から中を眺めてるだけなので可哀想だと思ってしまいます。

せめて大工さんが居る時だけでも自由に見学できるようにしてもらえないかと思います。
そうしたら主人を連れて土曜日の見学ができるので・・・
あまりにもこのような状況が続くようでしたら、ビルダーに直接お願いしようかと思ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。