03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

石膏ボードの登場

2010/12/04
特に大きな変化はなかったのですが、いよいよ天井や一部の壁に石膏ボードが貼られ始めました。

天井1
こちらはダイニングの天井。

分かりにくいのですが、照明器具用の電気コードがちょろんと出てます。
ここはスポットが取り付きます。

天井2
リビング側からキッチンを見て。
着々と進行しているようです。

キッチン左側の出入り口はパントリーへと続いてます。
そんなに大きなスペースは取れませんでしたが、パントリーが作れただけでも大満足。

でも天井が貼られ始めると急に天井が低くなったような錯覚に陥ります。
我が家の天井高は平均的な2400なのですが、本当は2600欲しかったなぁ・・・(´Д`。)


トイレ
壁と天井が貼られたトイレです。
初めて見た時、思わず「暗ッ!Σ( ̄Д ̄;)」と言ってしまいました。

ビルダーさん曰く、「クロスが貼られたら明るくなりますから・・・」と言ってくださったのですが、「本当に~~?」という感じなくらい暗かったです。
まぁ、窓の外が外壁の工事の最中なのでシートで養生されているから暗く感じるというのもあると思います。
とにかく最終的な判断はクロスが貼られてからですね(^_^;)

画像にはありませんが、廊下の一部やファミリークロークなども壁や天井が貼られ始めてました。
リビングはまだ天井は貼られていませんでしたが、そろそろこちらも石膏ボードが貼られるでしょう。
ユニットバス搬入のような目に見える変化は無いのですが、地味ながら家つくりは進んでいるようです。


いつも子供連れなので、小さな娘一人を危なくて1階に置いておく訳にはいかず、全然2階に上がれません(o´Д`)=з
久しぶりに2階の進行状況が見たいなぁ・・・。



クリックいただけると次回更新への活力となります★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
15:25 建築工事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
小さなお子ちゃま連れてだと
なかなか2Fを見れないですね^^
早く、階段が付けばいいのにね~。

パントリーあると便利ですよね~。
我が家も、パントリー欲しかったな~。。

ぽちっ☆
>ハラペコmamaさま
さすがにハシゴだと足場が悪くて一緒に連れて登るわけにはいかないし、建築現場なので触ると危ない工具なども床に置いてあったりして心配で一人にはさせられません( ´△`)
しばらく2階に登っていないので、どうなっているのか心配なのですが・・・。
階段が付くのはまだ1ヶ月くらい先らしいです(涙)

整理整頓が苦手でとにかく隠してしまえる場所が欲しくて何とか作ってもらいました。
1.25畳とあまり広く無いのですが、無いよりは全然マシだと思ってます^^
あとは上手に使いこなせればいいのですけど(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。