03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

完成しつつある外壁

2010/12/17
久々の現場です。

外壁はまだ少し細かな作業が残っていたりしてましたが、ほぼ完成しつつありました。
今月中には外壁の養生が取れると聞いているので、予定通り家の外観が登場しそうです。

1216玄関
玄関の軒下も綺麗にお化粧されていました。
軒を外壁にあわせてダークな色にしようか、コントラストをつけて白っぽい色にしようか迷ったのですが、白系にして正解でした。

メリハリが効いてとても良い感じ。
ダークな色でもカッコ良かったかもしれませんが、すっとラインが入った様でスッキリシャープな感じに収まりました。
玄関だけでは無く、他の部分も軒下は全部同じ色で統一。
カラーは限りなく白に近いライトグレーです。

下から家を見上げた時に良い味を出してくれることでしょう^^


1216外壁1
玄関横の外部コンセントボックス。
お隣の四角いボックスは何なのか聞き忘れてしまいました。

こちらからは何も指示していなかったのですが、電気屋さんが機転を利かせて外壁にあわせて濃い色のカバーにしてくださったんです。
現場で会った電気屋さんが、設置後の報告で申し訳ないのですが・・・と申し出てくださいました。

いえいえ、とんでもない。

グッジョブですよ!電気屋さん(*^ー゚)b

本来ならベージュカラーのコンセントボックスだそうです。
回転の速い電気屋さんで嬉しかったわぁ~vvvさすが!

1216外壁2
こちらは家の裏側。
エコジョーズが取り付く場所です。
こちらも濃いカラーのコンセントボックスを付けてくださっているのですが、土台は思いっきりベージュですね(^_^;)
ま、見えない所なんで何でもいいんですけどね。


こんな感じで外観はほぼ仕上がってきていました。
サイディングの隙間のコーティングも終わっているし、養生が取れるのが楽しみです\(^_^)/

このサイディングにして良かったと思った事が一つ。
サイディングボードを縦張りにしたからだと思うのですが、ボードとボードの継ぎ目がいっさい目立ちません。
コーナー部分などは別パーツを取り付けるのでやっぱり分かってしまうのですが、それ以外の大きな壁面に関しては良く探さないと殆ど分かりません。
変な継ぎ目が見え無い事でとってもスッキリとして見えます。

サイディングの柄の方向にもよると思うのですが、ストライプ系の縦張りを検討している方にはオススメします。


ポチ★いただけると次回更新の活力となります(^_^)
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
09:24 建築工事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。