03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

黒い外観の登場

2010/12/22
ようやく外壁が完成したみたいで、足場が外れていました\(^_^)/

ビルダーさんから足場撤去の日にちは聞いていなかったのでビックリでした。

遠目で見て、「あれ?」とは思ったのですが、近くに来てさらに

おおおおおーーーー!!w(*゜o゜*)w・・・って感じ。


やっぱり黒い。
正確には濃いブルーグレーなのですが、時間的に日陰になっているのもあって遠目だとほぼ黒に見えます。

周りのお家が真っ白な塗り壁が多いのもありますが、ひときわ黒く見えます。

1222外観4

時間は午後3時くらいの画像なのですが、予想通り日が殆ど1階には当たりません。
午前中はちょっと日が入るそうなのですが、冬場は寒そうだわ~(涙)


それ以外の季節はこの時間でも1階に日が射すらしいのですが、やっぱり冬場は日が低いからしかたないですね。
ビルダーから「冬場は日当たりは期待できません」と聞いていたので分かっていた事ですが、目の当たりにするとちょっとがっかりです。
2階は問題なさそうなんだけど。

1222外観3

予想を裏切らずスッキリした外観となりました。


外壁の色は旦那サンの趣味でこの色に決めましたが、家の形がシンプルなので、これはこれでシャープな感じにまとまってカッコ良いのではないかと思ってます。

外観は殆ど完成だと思います。
あとは照明器具などの設置が残っていると思いますが、排気口のカバーやガスメーターなどの設置は終了していました。

足場が取れて、また一つ完成に一歩近づいた気がします。
これからは室内の変化に目が離せなくなりそうです(^_^)


全体の画像は家が完成するまでアップするのは控える事にいたします(@意地悪)
せっかくなので、外構が出来上がってから一緒にご紹介しますね。


こんな所で勿体ぶらなくても~・・・って方クリックをポチっと★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
17:30 建築工事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
かっこいい!
存在感ありですね~。
日当たりですが、良いに越した事ないかもしれませんが、新築の良さが勝りますよ(笑)
ドンドンできていく姿を見ているとこちらもワクワクしちゃいます。
>おーちぃぱぱさま
周りが白い家ばかりなので存在感はかなりあると思います(^_^;)
逆に黒くてスイマセンって気分なくらいです。
でも思ったよりクールにまとまったので気に入ってます。

この写真を撮影した日は丁度冬至の日で、特に太陽が低い日でもありました。
でも冬至じゃなくても冬場は日当たりがかなり悪いです(涙)
家の中よりも外の庭の方はもっと陽がささないので、庭に植える植栽はかなり絞られるかもしれません。

外壁はあとは照明器具の設置のみで、ほぼ完成だと思います。
あとは内装ですね^^
行く度に色々と変化があるので面白いです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。