03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

年賀状の住所に悩む

2010/12/25
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか??
我が家は旦那サンが出張で帰りが遅かったというのもありますが、イブは特に何もする事もなく娘と二人で地味~に過ぎてゆきました(涙)
旦那サン23日も仕事で残業だったし、今日ぐらいは家族揃って美味しいものを食べに行きたいところです。


クリスマスが終わるとあっという間に新年が来ちゃいますね。
皆様はもう年賀状の準備はできましたか?

我が家もぼちぼち本腰入れて年賀状も作らないといけないので、来年の年賀状に古い住所と新しい住所を記載すべきかどうか悩んでます(^_^;)
やっぱり古い住所にして、家が建ってから引越しのお知らせハガキとして新しい住所をお知らせした方がいいのかな???

でも年賀状と一緒に引越しのお知らせをしたら一回で済んじゃいますよね?
その方が経済的にも楽だし(@ケチ)、なんと言っても我が家の年賀状を貰った人も来年の年賀状のリスト分けの時とか楽じゃありません??
後で別で届いたハガキって結構紛失しちゃったりするし・・・。

表は現住所で、裏は新住所にしちゃおうかな???


やっぱり年賀状と引越しハガキで分けた方がスマートでしょうか?
悩む所です。


やっぱりココは両面リバーシブルでしょ?と言う方クリックをポチっと★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
09:08 その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
同じく!
まさに、表は現住所で、裏は新住所にしました。
我が家は3月竣工予定なので、4月からはこちらとして新住所と建築中の写真を入れました。

そうでなければ、さらにもう一年先の年賀状で新住所をお知らせします。郵便局の転送サービスで困ることないですからね。
うちは。。。
新住所にしました^^
2月頃が引越しなので、そんな感じの事を書き添えて^^
義兄のところは、表に現住所、裏に新住所でした。
そういうので良いような気がします。
今年、年賀状を書く時に、楽でした、その方が^^
あえてハガキを頂くと、無くしちゃう…判ります。
>ねぇさま
やっぱりうちも表は現住所で、裏は新住所かな~と思ってます。
もうギリギリだし悩む時間はほとんど無いから急いで作らないといけないのですが・・・(^_^;)

私がもう一つ悩んでいるのは新しい住所が市制制度で来年あたり郡から市になるらしく、また住所が変わる可能性がるのでちょっと厄介なんですよね(汗)
新しい住所・・・大字とか字が付いててすごく長いので、早く市になって住所をスッキリさせたいです(´Д`。)
>いえろぉさま
うちも引越しが2月末の予定なので新住所だけで良いかな~って思ったりして、時期的にも微妙な所なんですよね(^_^;)

でも毎年数枚あて先不明で帰ってくる年賀状があるのでやっぱり表は現住所にして、裏を新住所にしておこうかと思ってます。

引越しハガキや忌引のハガキを頂いても管理が悪いのか、年賀状を用意する時期には結構紛失しちゃうんですよ~!
やっぱり私みたいな人の為にも一緒の方が親切かもしれませんね(^_^;)
No title
ご無沙汰してます。

そういう悩みあるんですねー。
我が家は引渡しも済み、暮らしているので
迷いなく新住所ですが、引っ越しはがきを出すか出さないか迷いましたが、悩んでいるうちに出しそびれ、年賀状だけにしちゃいました。
転送される関係から、こちらの受け取りは遅くなっちゃうけど、致し方ないです。
>キコさま
キコさんの場合だと転送期間が含まれちゃうんですね。
それはそれで届くまでに時間がかかっちゃいますね。

我が家の場合、住所を年賀状に記載するのが一枚ですむので自分にも貰った人にも一番楽な方法なのですが、何となく気分的に手抜きな感じがしてちょっと悩んじゃったんですよね(^_^;)

自分のお友達とか同僚なら全然かまわないのですが、目上の人や主人側のご親戚や上司の方などには失礼では無いのかとか迷いました。
幾つかデザインを分けて印刷すれば良いのですがそれもまた手間と印刷代がかかるので、主人と相談してやはり年賀状に両方の住所を記載する事で落ち着きました(^_^;)
家が完成したて落ち着いた頃に改めて親戚などにはきちんとした転居ハガキを送って対応します。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。