03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

1階室内の風景

2010/12/26
個人的趣味なお話ですが、先日の全日本フィギュア・女子SP。
浅田真央選手の素晴らしい演技を見てウルウルしてたkakainaです。
今日のFPも是非頑張ってほしい。


じつは真央ちゃん、ご近所さんです(^_^;)(現在住んでる所がバレちゃいそうですが)
まだシニアに上がったばかりの人気が出始めた頃に一度だけ近くのコンビニで見かけた事があります。
すごく細かったし、可愛かったですよ^^
今はとっても綺麗になられましたね。

お姉さんの舞さんは近所の公園にワンコちゃんの散歩に来ているのを数回見かけた事があります。(オフシーズンの時だけですが)
舞さんもテレビで見るよりずっと綺麗でスタイルがいいです。

最近は近所のお店に出没情報はあるもののなかなかお会いできません。
あと少しで今のおうちを引っ越しちゃうから、最後にもう一度お見かけする機械に恵まれないかしら・・・といつも思ってしまいます。

実は現役時代の伊藤みどりさんにも会った事があります。

名古屋に住んでいる人なのでフィギュア選手に会う機会に恵まれてる私は幸せ者です。
もちろんみどりさん世代なので昔からのフィギュアファンです。うふふ♪



ちょっと興奮してたので前置きが長かったですね(^_^;)
お家の話にまいります。

1階のお部屋の壁にも石膏ボードが貼られ始めました。

一気に家らしくなった感じがするのですが、逆に骨組みだけで向こうが透けて見えていた所が見えなくなってしまってちょっと狭くなった気もします(´Д`。)グスン

ま、今までがスケスケで拡張効果バツグンだっただけで、これが本来の広さなんでしょうね(涙)
ダイニングキッチン
リビング窓際からダイニングとキッチンを見たところです。

こだわりだったハズのニッチが出来ています。
裏にくる換気扇の取り付け高の関係で2連ニッチをひとつの縦長にして真ん中で仕切る形になってしまいました。
最初はとても残念だったのですが、玄関にも同じスタイルのニッチがあるのでつながりはあるかな~という感じ。
ダイニングとキッチンの境の部分は腰壁が立って上にカウンターが付きます。

パース2
かなり初期に私が作った3Dモデルですが、キッチン周辺はこんな感じになります。
古いデータなのでまだ2連ニッチが残ってますね(^_^;)
家具も初期の頃に置きたかった物が入っています。
(現在このモデルは家具の大きさを検討するために大活躍中です)

最初はキッチンとダイニングの天井は一続きのフラットだったのですが、耐震の関係で垂れ壁が出来てしまいました(涙)
これはできればあまり作りたくなかったのですが、安全には代えられません(´Д`。)

リビングから玄関
ダイニングから玄関周辺を見たところ。
正面に見える四角い穴はパソコンコーナーの前の壁で、ここにガラスブロックが入ります。

パソコンコーナー
リビングからパソコンコーナーを見たところ。
今は工事屋さんの物置になってますね(^_^;)
パソコンコーナーは一坪で、背後にそうとう設置場所を悩んだ勝手口が付いてます。
ここにもガラスブロックの付いている壁にカウンターが取り付きます。
ちなみにこの勝手口のブログ内容・・・
私のブログのアクセス解析で検索ワードの上位に常にランキングしてます(^_^;)
皆さん、結構勝手口の取り付けに悩んでいらっしゃるんですね・・・。


そして右側には玄関に続くドアが取り付きます。
その奥に見えているのが玄関収納です。
シューズクロークではありません。(シューズクロークは逆側に付いてます)
実はこの収納、小さいスペースなのにとても贅沢な仕様です。

中には稼動棚が入り、一番上にはフレッツ光の引きこみが来ます。
ここにルーターを置いてここから各部屋に配信します。
ゲーマーな我が家なのでDSやPSP用にと当然無線LANも設置です。
そして将来的には無線対応のプリンターも置きたいので、収納の中には電気コンセントの配線もしてもらってあります。
贅沢な事に内部照明も設置です(^_^;)

あとこちらの収納はリビングに収納が無いので、その役割も兼ねています。
リビングになるべく家具を置きたくないので、普段あまり使わない物はこちらに保管する事になると思います。

玄関
外から見た玄関の様子です。
玄関は東向きで思いっきり鬼門の位置ですが、我が家は全くそういった事は気にしてません。
ここはパソコンスペースの真裏になるので、ガラスブロックが良く見えます。
向かって左にはニッチが付きます。

この写真には入らなかったのですが、ニッチの隣がシューズクロークとなります。
シューズクロークは1畳しか取れませんでしたが、そんなに靴が多くない我が家なので広さは十分だと思います。
棚も壁一面に付くのでは無く、壁に対して3/4くらいで残りの1/4は旦那サンのゴルフバック置き場にしてもらいました。
それでも娘のベビーカーが置けるくらい余裕はありそうです。


サクッとご紹介しましたが、1階はこのような感じで出来上がりつつあります。
まだ石膏ボードだけなのでカウンターとか造作は全くできていないのですが、なんとなく部屋らしくなってきたのでかなり嬉しいです(^_^)

年内の現場のご紹介はこれで最後になっちゃうかな??
もう1回くらい現場に行く事が出来たらご紹介できるかしら?という感じです。
年末なのでバタバタしててあと何回更新できるか分かりませんが、出来る限りは・・・と思ってます(^_^)


ポチいただけると次回更新への活力となります。ポチひとつ★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
09:20 建築工事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。