08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ソファーに悩む

2011/01/04
あっという間に年を越してもうお正月も3日目をすぎました。
今朝ようやく正月らしい食べ物(か?)として焼餅をいただきました。

ハイ。我が家、正月料理は旦那サンが全く食べないのでいっさい作らない家庭です。
作れと言われたらふるえる程の腕は無いにしてもそれなりに作りますが、要らないといわれたら作りません。

正月は1日からカレーで、2日目はチャーハンとギョーザでした。
朝はパンとコーヒーと決まっているので、朝からお雑煮なども作りません。
思いっきり普通食です(^_^;)

ある意味とても楽です。そして豪華食材を買わなくてすむので経済的です。
(でも食材は正月価格なのよね)

お正月も何処に行く予定も無く、毎日家でゲーム三昧です。(初詣だけは行きましたよ)
双方の実家が事情があって里帰りできないので、今年は実家帰省の予定もありません。
お出かけしたと言っても近所のショッピングセンターの子供服の初売りセールに行ったくらい。
百貨店の福袋などの人の多い所はまず行きません(@子連れには無理)

あ~たいくつ。
早く正月休みが明けて通常の生活に戻らないかしらとずっと思っています。
する事も特にないので毎日ネットで新居用の家具や生活用品を探しまくってます。


・・・で、今回はソファーのお話。
もうずっとずっと長いことソファーを探しています。

ネットだけでは無く家具屋に出かけて実際座ったりもしてみましたが、なかなか気に入った物が見つからず、決められません。
当然それなりのお金を払えば欲しいソファーは買えるのですが、現状の予算の中ではなかなか条件に合う物は難しい感じ。

まだまだ子供が小さい我が家。
何かと汚すだろうし、ソファーの上で飛び跳ねたりしてクッションも直ぐ悪くなりそうな予感。
でも数年間の使用とはいえ、やっぱりリビングに置く物なのでそれなりに吟味いたします。

けど見つからないのよねぇ・・・・コレが。


我が家のソファーの条件として幾つかあります。

①あまりリビングが広くないので大きなソファーは置けない。巾200前後で

②部屋の広さ上、圧迫感をあまり出したく無いので、できればローソファー。

③でもゆったり背中を任せたいのでバックはそれなりに高さがあるもの。

④個人的な好みはカウチタイプ。カウチが無ければオットマンがあるタイプ。

⑤床暖房の関係上、床置きできないので10センチ程度の足が付いていないとNG。

⑥部屋の中央に置くので背面ができるだけ美しいもの。


・・・などなどわがままな我が家に合う物が見つかりません。
そもそも、ローソファーなのにハイバックってどうよ?
しかも床置きNGって時点でローソファーは無理じゃん・・・。

でもね、でもね、探せばあるんですよ。
それなりに欲求を満たしてくれるソファーは(^_^;)

ただね、そういう素敵ソファーは殆どが有名な外国製だったり、超高級国産品の一点ものだったりして、

我が家の財布が追いつかないのよ(涙)


そんな中で何とか条件に近い手が届きそうなソファーが一つあります。
ま、いくつか条件をクリアしていない部分もあるのですが、妥協できる範囲内として。

今考えているのはベタですが、NOYesのソファー。
こちらのお店の
decibelnewtype.jpg

Decibel NewTypeあたりが一番理想に近い感じ。
ただこちらだとカウチタイプが無いんですよね・・・。
(画像はNOYesさんよりお借りしました)

旦那サンは家具屋で観察してるとなんとなくカウチが欲しそうだし、オットマンだとどうかなぁ?
どちらにせよ、足を延ばしてゲームがしやすいソファーって言いそうだな・・・

もう一つの兄弟モデル
DecibelCH2.jpg

Decibelだとカウチがあるのだけど、背もたれがちょっと低めなのが気になります。
足も10センチタイプを付けたら大丈夫そうだし、こっちの方がいいのかなぁ?
(画像はNOYesさんよりまたまた拝借)

まぁ、モニターの前で悩んでいても仕方ないので近い内にNOYesのショールームに行って来ようかと思ってます。
やっぱりソファーは座ってみないとね(^_^;)

他の家具屋さんでいろいろソファーに座ってるけど、なかなかOKを出してくれない旦那さんも気に入ってくれるといいんだけど。


そろそろ家具も本格的に決めていかないといけないのですが、全ての事が他人事のような旦那サンがあまり相談に乗ってくれないので全然きまりません(-_-;)
しかも財布の口が超堅いので物一つ決めるのも大変です。
なかなかOKを出してくれません。

結局ダイニングテーブルも決まって無いし、TVボードも平行線のまま。
もしかしたら、しばらく家具無し状態の生活になるかも・・・(涙)



そんな私にガンバレのクリックを!ポチ★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
09:30 入居準備 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
足跡から来ました^^
ソファのことが書かれていたので思わず書いてしまいました~♪
『NOYes』・・・私もサロン用のソファをコチラで購入しました!
とても良いです(>▽<)
素敵な家具と出会えると良いですね^^
No title
やはりNOyesですか。
私もショールームに行きましたが、ポイントは高いです。
すんでのところでこちらに決まりかけたくらいでした。
我が家の場合は妥協だったんですけど。
でも作りや対応は最高です。

気に入るものがみつかるといいですね。
>hirokoさま
コメントありがとうございます^^

確かNOYesのソファーで検索をかけててヒットしたので覗きにいかせていただきました。
綺麗な色のソファーですね!
写真の色だと黄緑色っぽく見えるのですがとても女性的な優しいデザインのソファーですね。

まだショールームにも行けていないので、欲しいソファーの実物も見ていないのですがとっても気になってます。
私もNOYesさんでよいソファーと出会えることを願ってます♪
>キコさま
キコさんのご推測の通りBoConceptとかも実は候補に上がってました(^_^;)
でも予算的にNOYesの方が我が家の財布事情には優しかったので現在の第一候補です。

年明けから娘の体調が良くなくてまだショールームにも行けていない状態なのですが、ちかい内に一度現物を見に行こうと思ってます。
お目当てのソファーに一度座ってみて、大きさと硬さとかが良さそうであればもう決めてしまおうかと思っています。
いくつか妥協ポイントはあるのですが、他に現物が見れる物で我が家の希望に合うソファーは見つけられそうにないので・・・。

他のモデルソファーはお友達の家で座った事があり、いろいろ説明してもらったので商品的にはとても信頼しております。
背面にチャックが出てしまうのが残念なのですが、それ以外ではほぼ満足できるソファーでは無いかと思ってます^^

管理者のみに表示

