03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

壁紙裁断機の登場

2011/01/26
あちらこちらの建築ブログで良く見られる壁紙用の裁断機が我が家にもついにご登場いたしました。

裁断機

見た時は「これがウワサの!」って感じでした。
これが我が家にも登場したと言う事は、建築工事がほぼ最終段階に入っているという事です。
もう既に天井はどの部屋も廊下も全て壁紙が張られていました。

壁紙作業1
こちらはダイニングのカウンター周辺。

職人さんは2人で、1階と2階に分かれて作業されていました。
2F廊下
2階廊下。
やはり壁紙は張られると、お部屋が明るくなった気がします。
でも、やっぱり日当たり・・・悪いなぁ。

2F部屋
2階、娘部屋。
こちらは勾配天井なので、天井周りの巾木の四隅の切り口が斜めになって綺麗に付けられ無いといわれたので巾木を無しにした部分です。
天井と壁を仕切る巾木が無いとクロスの破れが出るかもとビルダーから説明を受けています。
結構天井高があるので、巾木をつけても多少のズレなら分からなかったかも。

こちらの部屋は1面だけアクセントクロスが張られます。
現状は白いクロスのみ。
アクセントクロスは一番最後にはるらしい。
楽しみ♪

本当に終盤にさしかかっているみたいです。
楽しい工事もあと少しかぁ・・・。
ちょっと物悲しいです。


応援クリックをいただけると次回更新の活力となります。
愛のポチをひとつ★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
09:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
巾木ゼロの家ですぅ~(爆)
タイトル通り、1つも付けませんでした。

広々と見せる為に空間をつなげたかったのであえて(笑)。

クロスの裁断機、糊付けもするんですよね~
ほちぃ~(爆)

わたしも写真撮りましたよん。

もうすぐですねえ~!
でも、もの悲しいですか?

わたしは大工さんとのお別れが淋しかったけど、クロス貼りの時は、早く終われーと思ってました(笑)

引越しの準備とか、ペーパーワーク諸々、始めましたか?

あっと言う間ですからね。

ウチは何もできていなくて慌てました。
そして未だに引越し荷物の片付けしてます(涙)

↓の造作机、双方の妥協点を見つけて何とかなるといいですねえ。

>食いしん坊ズ(Y)さま
うちはそんなに各部屋のつながりがある家ではないので、他の場所はすべて巾木をつけました。
食いしん坊ズさんの所みたいな一部屋を大きく作り、他のスペースと繋がるような間取りだと巾木が視覚の流れを分断してしまうかもしれませんね。

せっかくのクロスの裁断機の画像、よく見たらカバーがかかってましたorz
後日現場に行ったら、もうすでにすべての部屋のクロス張り終わってました。
クロス張りって早いんですね(^_^;)

ペーパーワークはまだですが、マジでスケジュールを組んで消化していかないとヤバイ状態です。
引渡しと引越しの間が1日程度しか無いのでバタバタしそうです。
まだ新居の買い物も殆ど済んでいないし・・・。
不安がてんこ盛りです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。