03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

造作が出来上がってきました

2011/01/24
工事も終盤に差し掛かり、大工さんとお会いできるのもあとわずかになりました。

ダイニングのキッチンカウンター以外の造作も出来はじめました。

バックカウンター
キッチンのバックカウンターです。

高さは1mです。
少し高めの作業台となりますが、向かって右側に市販のカップボードを入れる予定なので、この高さでお願いしました。
基本的にこのカウンターは作業スペース専用にする予定なので台の上には物を置かない予定です。
炊飯器は下のカップボードに収納されるタイプの物ですし、レンジはパントリーの内部に収納です。
カウンター内部には炊飯器専用のコンセントも付く予定。

今のアパートのキッチンは狭くて、作業スペースが無くて困っていたのでとっても嬉しいです。


そして・・・問題なのがこちら。
PCコーナー
我が家のPCスペースです。

テーブルの高さ・大きさは打ち合わせ通りで良いのですが、気になっているのがテーブルをささえてる足です。
ちなみにカウンターテーブルは足でささえず、壁から三角形のブラケットを持ち出して、その上に乗せて固定です。

私はカウンターテーブルのような左右のブラケットで天板を支えるのかと思ってましたし、たしかその様なお話をした気がするのです。

でも、このテーブルは思いっきり板で支えられています。
これでは何の為に足元の壁にコンセントを付けたか分かりません。

何より見た目がゴツイ。

過去の打ち合わせ記録を探したのですが、その様な記録は残っていませんでした。
口頭での説明だったかもしれません。
やっぱりちゃんと聞いておくべきでした。

激しく後悔してます。
あの時の自分に「しっかり確認しておけ!」と叱りに行きたい気分です。

もう床に固定で釘を打ち付けちゃってるだろうし、今から『直して欲しい』というのも何だかなぁ・・・。
今週末に外構の打ち合わせでビルダーの人と確認作業があるのですが、その時に聞いてみようかと思ってます。
せめて、足元にコードを通す穴だけでも開けてもらえないかお願いしてみるつもり。

このままだとコンセントが使いにくいだろうから。


しばらくトラブルも無く順調に進んでると思っていたのだけど・・・(´Д`。)
最後の最後まで気が抜けないとは本当ですね。


ちょっと落ち込み気味の私にガンバレクリックを一つ★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
14:36 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいなあ、造作の作業台!
色々と収納に工夫を凝らしているようで、できあがりの内覧会が楽しみです。ウチも造作で作業台を作ってもらうつもりでいたけど、結局、場所も取れず、造作は猫用ばかりになっちゃいました(笑)

ほんとほんと、最後まで気が抜けません。特に人間のする事だから、お互い、思い違いなんかもあるし。ものすごく気になることなら、無理を言ってでも、直してもらう方が良いですが、直してくれるといいですねえ。住んでから気づくこともあるので、今のうちに気づいた事は言って、出来る限り直しておいた方が絶対、良いですよー!
がんばれー!!
>食いしん坊ズ(Y)さま
1階は色々と間取りに凝ったつもりなのでそこそこ見ごたえがあるのですが、2階は本当にしょーもない作りです(^_^;)
大して大きくも無く、立派な作りの家ではありませんが、各、場所の収納だけは頑張ったつもりです。
これだけしか見せ場が無いくらいです。

造作もブログだと多そうに見えますが、実はほんの数箇所で、造作だと言い切るのが恥ずかしいくらいの物ばかりです。
食いしん坊ズさんちのニャンコちゃん仕様の造作の方がすごいですよーーー!
まさにニャンズへの愛を感じます。

PCテーブルは今度現場でビルダーさんと一緒に確認してもらう事になっているのですが、もう壁紙も張られてしまっているし、何より足が床に固定されていて床の張替えの問題も出てくるので、このままになるかもしれません(涙)
一応がんばってお願いしてみるつもりですが・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。