03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

クロス工事が終了してました

2011/01/31
先週の土曜日ビルダーの方へ出向き、税理士の方と建物登記の正式な手続きを行いました。
税理士さんとの打ち合わせの後、ビルダー担当者と今度の引渡しの日程とそれに伴う施主立会い確認のスケジュールを決めてきました。

いよいよ現実的に家が私達の物となる日が決まりました。
着工したのは去年の9月。
そして引渡しは予定通りの2月末です。

3月の娘の誕生日に合わせてお雛様を新居に飾りたかったのですが、ギリギリ飾れるか飾れないかと言ったところ。
2月って28日までしかないから、翌月の家賃が発生しない間に引越しを済ませようと思うと結構シビアなスケジュールになりそうです。

あーどうしよう。
まだなーんにも肝心な事、決めてない(´Д`。)
買い物も全然進んで無いし・・・。
しばらくは超忙しくなりそうです。



さてさて気を取り直して最近の我が家の状況です。
すべての部屋のクロスが張り終わっていました。
クロス
こちらはリビング。
一面だけアクセントクロスです。

こちら、当初はエコカラットを全面に張り、壁に造作テレビ台が取り付く予定でした。
しかし外壁をグレードアップした為、エコカラットと造作テレビ台が消えました。
その代わりにアクセントクロスに変更したのですが、以外とシックな良い感じに仕上がっています。
こちらの壁紙はコーディネーターさんのチョイスです。
白地に薄いベージュのストライプ。

もう少し濃い色を指定していたのですが、これだけの面積をアクセント壁紙にする場合は、2段階くらい薄いくらいの色で丁度良いと言われたのですが、本当にこの色で正解でした。
濃すぎず、薄すぎず、部屋への圧迫感もないベストなクロスです。


洗面
2階の造作洗面台です。
すでに台は出来上がっていて、上に陶器のシンクを乗せたら完成の状態になってました。
次に行く頃には出来上がっていると思います。

照明
1階はまだ取り付いていませんでしたが、2階の照明器具はすべて付けられていました。
心配していた娘の部屋の勾配天井にあわせた照明器具も良い感じで取り付いていました。
まだスイッチやコンセントの取り付けなどはありますが、2階はほぼ完成状態です。


ちなみに写真がどこの部分か分かりにくいのはわざとです(^_^;)
そろそろWEB内覧会の為に、画像の出し渋りをしようかと思ってます(@意地悪)
あわただしい引越しになりそうなのでWEB内覧会用の写真が取れるか分かりませんが、とりあえずお楽しみに。


そしていよいよ今週から外構の工事も始まります。
しばらくは室内よりも外構の工事を中心にお届けすることになるかも(^_^)



WEB内覧会を期待してるよ~って方、是非応援のクリックを★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
08:37 建築工事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お雛様、間に合うと良いですねえ♪
体調の方はスッカリ復活されたのでしょうか?
ぶり返さないよう気をつけてくださいねん^^

クロス、広い面積に貼ると、たいていは白っぽくなってしまうので、少々、濃い目を選ぶのが吉なんですが、丁度良い感じになって、良かったですね。

外壁のアップグレードの影響、分かります。
ウチも想定外の差額費用を払いましたもん。
どうしても気に入っちゃったから、仕方がないんですけども。

造作の洗面台は雰囲気があっていいですよねえ。
どんなシンクがのるのか、ワクワク楽しみにしていますね♪

ランキング、調子悪いようですが反映されなかったらクレームつけて下さいねえ。
間違いなく、押しましたからっ!(爆)
>食いしん坊ズ(Y)さま
残念ながらひな祭りまでなら3日ほどしか出せそうもないのですが、悔しいので3月上旬生まれの娘の誕生日が過ぎるまでは飾ろうかと思ってます。

体の方はすっかり元に戻ったのですが、その後色々な手続きや雑用に追われてなかなかブログを更新する時間を取れなかったという感じです。
ご心配をおけかしました(^_^;)

クロスは薄めの色だったのですが、結構よい感じに仕上がってました。
きっと陽の当たらない部分なので、影になって暗いのもプラス効果に繋がったのもあるのかと思ってます。

外壁は後からグレードアップできない部分なのでちょっと無理をしたのですが、これは正解だったと思ってます。
やはり耐久性やメンテの問題もあるのでここは長い目で見て無理をしてでもグレードアップして良かったです。
今回、エコカラットと造作ボードが作れなかったのは残念でしたが、何年かしてお金が溜まったらアクセントクロスをはがしてエコカラットを貼り付けても良いかな~と思ってます。

造作洗面台も良い感じにできてました^^
新規ブログの方に乗せてますのでご覧あれ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。