03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

引っ越し業者の交渉

2011/02/05
引っ越し業者がようやく決定しました。

今回、見積もりは4社にお願いしました。
大手が3社と地元密着型の中堅が1社。

最初に「見積もりは○○円ですが、ウチに決めていただけるなら上司に掛け合って△△円まで落とすように交渉します」とか言われた会社もありました。
あと、「他業者の見積もりが全部出てから、一番お安い所に負けない額まで落とします!」とか。

なんだか他社の批判する所とか、無駄に積極的すぎる業者さんってちょっと嫌だなぁ・・・って思ったり。
△△まで落とせるならどうして最初からその価格で提示してくれないの?とかね。


うちが引っ越し業者さんに出した条件は見積もりは4社全て出揃ってから、一発勝負で主人に見せて決めてもらいますと申し伝えました。
そうしないと最初に見積もりを取りに来てくれた業者と最後の業者とではフェアでは無いと思ったからです。
当然他社の金額は教えませんでしたし、こちらの希望額も言いませんでした。

確かに引っ越し費用は安いに越したことは無いのですが、価格を下げる事によって作業人数を減らして対応されたり、トラックをワンサイズ小さくした分、こちらで小物を運ぶなどの手間を要求されるのは納得いきません。
なら最初からそういう希望を出してます。

価格は安くしたいけど、せっかくの新築の家を傷つけられるのは絶対嫌だし、価格を無理して下げた分、養生を手抜きされたりするのもごめんです。
価格をさげた分のしわ寄せがどこに来るのかがすごく心配でした。


結局決めたのは一番社員教育が良いと感じた業者さん。
無理押しはしないし、ソフトで紳士的。(しかもイケメン)
他業者の悪口は言わず、最初からいくら落としますとかそういう話も一切ありませんでしたが、普通に標準見積もりで一番価格が安かったです。

お安い所がいいけど、引越し自体の質が下がるのも考え物ですね。
我が家は価格も重視しましたが、今回の業者さんに決めた理由は営業さんの社員教育の良さです。
ええ、けっしてイケメンというのが理由ではありませんよ!

今回一番信頼できる営業をして下さいました。
私は社会人として他業者さんへのマナーの悪い営業が嫌いな人です。
他業者さんを褒めるくらいの人じゃないと信頼できないんです。
スイマセン・・・あまのじゃくです。

あとは当日、価格に見合った引っ越し作業をテキパキとしてもらえる事を期待します。




なんだかんだでようやく決まった引っ越し業者。
これで一つ問題クリアです。

引越しまでにまだまだ決めなきゃいけない事は沢山ありますが、少しずつでも合間を見つけて荷造りができるというのはちょっと負担が軽くなった気がします。

次の大きな決め事はカーテンかな?
予想GUYでちょっと別でお金のかかる事が出てきましたので、カーテンの予算が10諭吉ほど減ってしまいました。
リビングはブランド製のちょっとお高いオサレなシェードの予定だったのですが、ブランド物は諦めることになりそう。
他にもシェードだった所をカーテンやロールスクリーンに変更したりと予算合わせに必死です。

もういっその事、2階のカーテンレールはネットで購入して自分で取り付けようかと思ってるくらいです。
レールだけでもDIYすると結構金額が落ちるんですよね。
リビングだけはカーテン屋さんにお願いする事になるだろうけど。
ああ・・・憂鬱(-_-;)



クリック一つで救える更新があります。
愛のポチを一つ★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
08:46 入居準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ウインドウトリートメント無しっす(爆)
↑タイトル通り、まだ何もしないで生活ちう~(笑)
だって、お金遣っちゃったもーん←開き直り

んっとですね、ロールスクリーンはホームセンターが安いらしいです。
でも、ウチ、車がないから行けません(爆)
ブラインドも結構、ネットでオーダーして、自分で取り付けるヒト多いみたいですよん。
あ。
ウチはカーテンは、帰国時に買ってきました。
レール代わりのものも。
当然、自分たちで取り付けます^^

引越し業者は、海外引越しがヤマトだったから
ダンボールや梱包材の回収を考えて国内もヤマトに。
年末ギリギリだったので、普通よりも安くやってもらいました^^
>食いしん坊ズ(Y)さま
ウインドウトリートメントって言い方がオシャレです!素敵★

カーテンってオーダーにすると本当にお金がかかりますね(´Д`。)
なるべくイメージを見て決めたかったので現在はカーテン専門店で選んでます。

さすがに全部カーテン屋さんにお願いするのは予算オーバーになってしまいますので、2階は家族しか使わないからネット購入で自分で取り付けようかと思ってます。

食いしん坊ズさんはアメリカでカーテンを買ってこられたんですか?
海外のカーテンって色や柄などとっても綺麗ですよね!(ラルフローレンとかローラアシュレイとか大好きッス)
外国製の方がカーテンの文化が長いからか、日本製よりヒダのとり方とか畳んだ感じなんかも綺麗な気がします。
何よりレースのカーテンが凝っているものが多くて綺麗です。

我が家はリビングのレースのカーテンだけは金をかける予定です(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。