03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

引っ越し挨拶の粗品

2011/02/07
皆様、引っ越し挨拶の時の粗品って何を配りましたか?

よく聞くのだとタオルや洗剤などが多いみたいですね。
まぁ無難と言えば無難なのだと思います。

でも最近はオサレなお家の方だと、タオルは決まったメーカーの決まった色しか使わないとか、洗剤も洗濯石鹸だと粉末派か液体派かという問題も出てきます。
ちなみにウチは液体派だったりするので、粉末洗剤はあまり使いませんし、洗濯機のタイプによっても使用できるものとできない物があるみたいです。

そうなると何がいいのかな~って色々考えて、これまたネットのクチコミを調べまくりました。

無難という意味で指示が高いのはやはりタオルや洗剤がダントツのようですが、洗剤やタオルの好みがあるので難しいという意見も多く見られました。

クッキーやお菓子などの意見もありましたが、日持ちのする焼き菓子などは良いのですが、賞味期限の短い生菓子は受け渡しの期間が限られるので相手との都合が会わないと難しいみたい。
子供の多いご家庭には喜ばれそうだけど、お菓子を食べない家庭とか、これこそ好みが出そうですしね(^_^;)


それ以外に喜ばれたのは消耗品としてサランラップやジップロックなどの台所用品。
あと意外な答えだと、ゴミ袋が有料で高い地域だと地域指定のゴミ袋セットなどという意見もありました。

私的にはこれは大有りです。
私の住んでいる地域もこれから住む地域も指定ゴミ袋の地域です。
ダブっても大丈夫だし、何よりハズレが無い。
引っ越し挨拶の粗品にゴミ袋ってどうよ?って人もいらっしゃるかもしれないけど、使わない物を頂くよりは十分利用価値が高いと思うし、何より貰う相手も気兼ねなくもらえる品だと思います。

他の候補だとおーちぃぱぱさんの所でご紹介されていた「高級トイレットペーパー」などもすごくいいな~って思いました。
欲しいけど自分では買わない物だから喜ばれる物だと思います。
何より実用品の消え物はありがたいです。


・・・・と言う事で、今回我が家が決めたのは無難にサランラップとジップロックのセットと指定ゴミ袋という事になりました。
サランラップならどの家でも使ってるだろうし、色気は無いけど実用的な目で選びました。


こちらのお店だとラッピングとのしも無料で付けてくださるそうです。

ちなみにこちらはご近所さんと言っても同じビルダーで建てられた同区画の方(7邸程)に配る為の物です。
区画全部の家に配る必要があるかどうか悩みましたが、実際10件程度しか建っていないので、悩むくらいなら後々のトラブルをさける為に最初から挨拶しておこうという事にしました。
ラップとゴミ袋でご近所さんとの敷居が低くなるなら安い物です。

それとは別でお隣さんと裏のお家、斜め裏のお家はラップとは別の品物にしました。


我が家には小さな子供が居るので、特にうるさくしてご迷惑をかけそうなご近所さんにはエネループライトのセットをお配りする事にしました。

何故これにしたのかと言うと自分が貰ったら嬉しいと思ったから(^_^;)
最初から充電池が2個付いているので、それなりに便利だと思います。
もっと欲しかったら後で買い足しもできるし。
この充電セットで単三電池と単四電池の充電ができます。
エネループ本体もライトと通常タイプの物と2本ずつ充電できます。
普通のエネループではなくライトの方にしたのは、価格が安いのもありますが、ちょい使いならこちらの方が便利では無いかと思った事です。


私的には良いと思ったのだけど、エネループセットってアリでしょうかねぇ?


アリです!欲しい~って方クリックを是非!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
17:01 入居準備 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは☆
おうち、順調ですね~。
もう引越しのことも考えなくちゃいけない時期で
すか。

エネループ、ありだと思います!
私ももらったら嬉しいし。
ゴミ袋を引越し挨拶にというのもすごく新鮮でし
た。我が家の候補にさせていただきます。

新居での生活、楽しみですね。
No title
こんにちは。
我が家もいろいろ悩んだ結果、サランラップ、アルミホイル、メラミンスポンジ、ゴミ袋をセットにした物にしました!
でも、こんな便利なセットがあるのですね。。。
一生懸命袋詰めしましたよ・・・。
もうすぐお引越しなんですね~
アリでしょ?
エネループ、使ってますよ~ん^^

サランラップもどっちも、喜ばれるでしょうね。

ウチは一貫して胃袋で消化してもらう系を選んだけど、消える物が一番良いと思います。

ご近所さんみんな、新生活スタートなんですね。
ウチは施工が一番後だったので、施工時は気を遣いました。
外構工事も終わってホッとした所です。
>ねぼすけカピパラさま
引越しは今月末の予定なのですが、間近になってあわてないように早めに用意しておく事にしました^^

エネループはなかなか良い品では無いかと私自身思ってます★
小さい子供が居るご家庭ならおもちゃの電池も馬鹿にならないだろうし、一つくらいは手元に充電池があるといつでも電池が使える状態なので安心ですしね。

ゴミ袋は調べてビックリだったのですが、結構ネットでの評判は良く支持が高かったです。
必ず必要な物はやっぱり貰っても邪魔にならないし、当たり外れも無いので渡しやすいかと思います。
初めて知ったときは私も目からウロコでした(^_^;)
>kiyo4さま
おお!ここにもゴミ袋をお渡しした方が!

引越しの粗品のチョイスがナイスだと思います。
ご夫婦で考えられたのでしょうか?
こういう品物は主婦目線で大歓迎です!

私も最初はネットで大量にサランラップを買って自分でのしを掛けてラッピングしようかと思っていたのですが、こういうセットがあるのを知ってそちらでお願いする事にしました。
箱代がちょっとかかってしまうのですが、それくらいは手間を考えると許せる範囲です^^

引越しは今月の末の予定で、家自体は完成してて現在は外構工事の途中です。
早く住みたいです(*^.^*)
>食いしん坊ズ(Y)さま
エネループって便利ですよねぇ~^^
我が家は無線機器が多いのでエネループのヘビーユーザーです。
Wiiのリモコンに始まり、PCの無線マウスやキーボードなどエネループが欠かせません。
自分でもエネループを配ろうと思った時はナイスチョイスだと思いました。

サランラップとゴミ袋は無難路線な選択です。
色気は全く無いけど価格だけは安いので、数を気にせずご近所さんにも配れます。
贈り物のセンスを問われるとかなり疑問なんですけどね(^_^;)

食いしん坊ズさんの所のワインビネガーと岩塩も素敵だと思いましたよ!
ウチは白ワインビネガーは魚介のマリネなどを作る時に使うのでありがたいです。(結構高いし)
岩塩もサラダ以外にもてんぷらなどにかけても美味しいと思う!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。