03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

表札が付きました

2011/02/17
本日、家族総出で役所に新住所への転入届けをしに行きました。

20年以上住んだ大好きな名古屋市から離れてしまったのはちょっと寂しいけど、新しい土地で新しい生活を築いていきたいと思います。
(と、言っても今の家から車だと10分もかからない距離なんだけどね~)

これからもよろしく・・・新しい住所さん♪


さてさて、引越しの荷造りや新生活の準備でなかなかブログの更新ができません。
引越しが済んで落ち着くまでは不定期更新となりますが、よろしくおねがいします。(ぺこり)


今回もちょこっとですが、新しく完成した外構部分のご紹介。

表札
ポスト・インターフォン・表札が取り付いていました。

ポストはパナソニック製の物で、外構屋さんに指定してお願いしていたものです。
カラーは無難に黒で。

このポスト、パっと見、正面カバーは黒いっぽいスチールに見えますが、実際は黒いアクリルパネルが張り付いている感じです。
結構高級感があります。

インターフォンもパナソニック。
何気にパナソニックが多い我が家です(^_^;)

そして待ちに待った表札が取り付いていました。
表札が取り付くと一気にテンションが上がりますね\(^_^)/
なんだか自分の『家』って感じが一気に押し寄せてきました。

嬉しかったです^^

こちらは私がネットで見つけて外構屋さんにお願いしたもの。
お店はコチラ

最初、外構屋さんで取り扱っていない商品だったので施主支給を覚悟したのです。
でも、コレが付けたいとお願いしたら外構屋さんの方から販売店に連絡をとってくださって、ネット販売価格より安価で購入できたという嬉しい経緯がありました。

やっぱり何でも言ってみる物ですね!
欲しい商品をプリントアウトしてお渡ししたのが良かったみたいです。
余分な手間や手数料・送料もかからず全てお任せできたのでとても楽でした。

これから施主支給をお考えの方は、商品を購入する前に欲しいものを先方に見せて相談するというのをオススメします。

最後にアイアンマンのアップ。
アイアンボーイ
この背中からお尻のラインがたまりません!
あ~思ったとおり可愛い。たまらん。

ウチは苗字の最後のアルファベット文字が「I」なので、まるで棒を持っているみたいでちょっと残念ポイントなのですが、これがAとかEとかOならもっと可愛かっただろうな~と思います。
最後の文字じゃなくて苗字の最初のアルファベットにしてもらいたかったとちょっとだけ後悔。
でも気に入っているから良しです。

がんばってこのアイアンマンには玄関先で働いてもらいますよ~!
もう一つのオブジェはまだ付いていないのですが、そちらも期待大です。

ずっとずっと長く使う表札。
気に入った物を付ける事ができて大変満足です^^


クリックいただけると次回更新への活力となります★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
19:31 建築工事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あと少しですね^^
楽しみ、私も^^

実は我が家、表札がないんですよ(爆)
買わなきゃなぁ~と思いつつ、良いものが無くて
結局付いてません(笑)

ポスト、一緒ですね、パナ製。
うちはシルバーの丸みがあるやつですが、
なかなか可愛いですよね♪
ダイヤル式の鍵が付いてるけど使ってない我が家です(笑)

完成、楽しみにしてます♪
>いぇろぉさま
いよいよ完成です^^
あと一週間で引っ越しというのが嘘みたいです。

表札は一目ぼれでほぼ即決で決めてしまったので、他の物を見てないんです。
もしかしたらもっとスマートでカッコいいのがあったのかもしれませんが、私は満足してます。
主人は「・・・・」って感じでしたが(-_-;)

表札はドアと同じで家の顔になる大事な部分ですものね!
気に入った素敵な物が見つかるといいですね♪

同じポストですね^^
いえろぉさんと同じタイプのカーブが付いた物も捨てがたかったのですが、ウチの外観にはスクエアな方が似合うと言われたのでこちらのタイプにしました。
同じくダイヤルの鍵はかけてません(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。