03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新しい樹がやってきました

2011/08/09
柔らかそうな大きなハートの葉っぱが可愛いウンベラータ。
リビングのインドアグリーンにウンベラータが仲間入りしました。


ウンベラータ
でもそんなに大きくはありませんし、樹形はお世辞にも綺麗だとは言いがたい・・・(^_^;)

実はこちらのウンベさん、値段に釣られて購入したお買い得品。


リビングに置く大きめの樹は、前々から欲しいものがあって店頭やネットで探しているのですが、なかなか気に入った樹にめぐり合えないでいました。

ウンベラータも購入しようかと思ってピックアップした事はあるのですが、一番欲しい樹と樹形が似ていたので実はリストから省いた樹でした。

まぁ、その欲しい観葉植物はいつかめぐり合い次第絶対購入するとして、それまでの間こちらのウンベさんにリビングを癒してもらおうかと思ってます♪


ウンベラータ2
こちらのウンベさん、樹高は鉢を入れて床から55センチほどです。
お世辞にもオシャレとはいいがたい赤いリボンは最初から付いてました。
取りたいんだけど、取ろうとすると娘が怒る(@リボン好き)のでしばらくはこのままかな( ´△`)


ちなみにいったいこの子・・・おいくらだったと思います???

実は700円にてご購入★

店頭で見つけてプライスカードを見た時、一瞬目を疑いました(^_^;)

「え?ウンベラータが700円?Σ( ̄Д ̄;)」


ネットでウンベラータの価格を調べた事がある人はお分かりかと思いますが、多分お安く提供しているお店でもなかなか1000円以下では購入できない樹だと思います。

ちなみに購入したお店はスーパーとかホームセンターとかの園芸コーナーじゃなく、地元では有名なかなり大きな園芸店。
良い苗は多いし、オシャレな寄せ植えやアレンジメントも置いてるけどお値段もお高いことで有名。
当然、そのお店に他にもウンベラータは売っていて、枝振りの良い素敵な樹はそれなりのプライスが付いてました。

そんなお店でウンベラータが700円で売ってたら多少樹形が寂しくても買っちゃいません??(私だけか?)


一応、健康状態(?)が心配でお店の人に聞いたら、元気な苗なので問題はありませんとの事。
お安く提供してるのはお店で販売する寄せ植えに使う木として何本か用意したウンベのうち、この1本だけ余ったので早い物勝ちのお買い得価格で販売したそうです。

健康状態に問題は無いとの事なのでその場で即効で購入を決意。
そのままおうちに連れて帰ってきました(^_^)


鉢もまだプラスティックのままだし、下から根が飛び出てて少し小さそうなのでもう一回り大き目の綺麗な鉢を用意しようと思ってます。

まさかこの樹を家にお迎えするとは思ってなかったので運命のめぐり合わせにちょっとビックリでしたが、せっかく我が家に来てくれたウンベさん。
大事に大事に大きく育てたいと思ってますヾ(@^▽^@)ノ


追記・気になって調べたところウンベラータの花言葉は「永久の幸せ」だそうです。
   我が家の幸せもずっと続くといいな~★
  


クリックひとつでウンベさんが大きく育ってくれるかも♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
18:51 観葉植物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。

すみません、更新されていたんですね。
お久しぶりです。

グリーンが着々と揃っていてうらやましいです。
私はなかなかグリーンだけは気楽に買えないのです。
というのも、すぐに枯らしてしまうから。

大きい観葉植物もどうしても欲しいのですが、
いったいなににしたらいいのか樹種からして決まりません。
kakainaさんはインド菩提樹なんですか?
なんだか大きくなりそうな植物ですねー。

家具&インド菩提樹を楽しみながら揃えていかれるのを楽しみにしています。
No title
こんばんは。

嬉しい出会いでしたね。

花言葉も素敵です。

ウンベさんの健やかな成長を願って・・

ポチ!してゆきます☆
>キコさま
いえいえ!しばらく更新をサボっていたのはこちらなので、忘れられずに覗きに来てくださっただけでも嬉しいです^^
ブログの更新はあまりしてませんが、キコさんのブログにはいつもお邪魔させていただいてます(読み逃げしていてスイマセン)
着々とお家が素敵にコーディネートされていくのがとても楽しみにさせてもらってます。

うちもキコさんのお家みたいに選りすぐった素敵な家具が揃っていたら、グリーンよりも先にお部屋にあわせた小物や雑貨に目が行っていると思います。
早く部屋のイメージを決定付ける家具を一通り揃えたいのですが、なにせ先立つものが・・・(涙)

今回はウンベラータをお迎えしましたが、本命はおっしゃるとおりインドボダイジュです^^
お釈迦様が悟りを開いたありがたい樹というのもありますが、花言葉が「夫婦愛」というのが気に入って是非ともお迎えしたいと思いました。
幹の太さと葉の茂り具合、スペード型の葉っぱが特に気に入ってます。
まだまだ珍しい樹みたいで、取り扱いしている店が少なくてなかなか気に入った樹形の樹に出会えません。
ウンベラータとは同じ種類に属するのでとっても似ている樹なんでダブってしまいそうですが(^_^;)

キコさんがどういうグリーンを選ばれるかとっても興味がありますが、樹は生き物なのでやっぱり出会いだと思います。
素敵な一本にめぐり合えるといいですね♪
>iu-kikakuさま
ウンベラータがこの価格で購入できるとは思っていなかったのでついつい飛びついてしまいました。
まだまだ小さな木ですが、時間をかけて手をかけて立派に育てたいと思ってます^^

成長の早い木みたいなので一年でどれくらい育つのか今からとても楽しみです♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。