03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

リビングの時計

2011/08/21
今日は生憎の雨です。
8月の暑い日が続く中、この雨の日の涼しさはとってもありがたいのですが、やはりせっかくの土日は晴れて欲しいものです。

雨
先日紹介したガジュマルの木。
我が家の環境に適しているのかメリメリと葉っぱが出てきました。
なんだか大きくなりそうな予感。
ちょっと鉢が窮屈そうな気もしますので植え替えも検討中です^^


このガジュマルが置いてあるところはリビングの窓です。
インテリアと呼べるようなオシャレな雑貨や家具が全く無い我が家で唯一のインテリアらしい物は観葉植物のみだったのですが、入居5ヶ月にしてようやくちょっと色気のある物を購入しました。

時計1
リビング用の時計です^^
今まで色々探して悩んだ末、ベタなのですがこちらの時計を我が家の時計としてお迎えする事にしました。


見つけたのはネットでしたが、入金や受け取りの手間を考えた結果、購入は近所の家具店で買いました。
(私は面倒でもクレジットカードでネット通販はしない主義なんです。ネットバンク入金も同様。)

リビング
今はまだ何も飾りッ気の無いリビングの壁。
きっと何気に目が行ってしまうであろうテレビ画面のアリエッティは無視してください(@娘が鑑賞中)
しかも雨の日なので部屋の画像が暗いし・・・(-_-;)

時計はテレビの真上の壁に取り付ける予定。
時計ひとつでこの殺風景な壁が素敵に変化するとは思えませんが、少しでもメリハリが付くと良いなぁと思ってます。

この壁は家の計画当時からウォールインテリアを飾ろうと思っていたので照明計画はライティングレールでスポット照射をすると決めていました。

我が家の始めてのウォールインテリアとなる時計。
スポット効果で綺麗な陰影を壁に落としてくれる事を期待しています^^


肝心の壁に飾った画像ですが、工具が手元に無くてまだ壁に取り付けてません(汗)
この時計を選んだ経緯と壁に取り付けた画像はまた後日に・・・



ワンクリックで「更新やる気スイッチ」が入るかも??
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
12:08 インテリア | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。

あ・・アリエッティに目が行ってしまいました。

すみません・・先日DVDみたばかりなので。

個性的な時計ですね。でもいいアクセントになりそう!

取り付けた画像、楽しみにしてますね。

ポチ、してゆきます☆
No title
こんにちは。

時計も決断が速いわぁ。
私がねちねち悩んでいる間にさくっと飛び越えてしまうkakainaさん。
我が家は当分掛け時計はないと思います・・・。

時計設置楽しみにしています。
可愛い~♪
アリエッティもですけど、時計も!
何だかチョコレートみたいですね☆
うちも掛け時計がほしくていろいろ探してるんです。
今はデジタルの置時計を使ってるんですが無機質なので何とかしたいデス…;;
>iu-kikakuさま
やっぱりちゃっかり目立っちゃってますね・・・アリエッティ(^_^;)

この時計は我が家の初めてのインテリアらしい雑貨です。
リビングに飾るにあたりいろいろと条件があって、何とかその条件をクリアしていたのがこちらの時計です。
早く取り付けたいのですが、まだ取り付けていないんです(-_-;)
取り付け後の画像はもうしばらくお待ちくださいね!
>キコさま
リビングの一番目立つところに飾る時計なので色々と考え抜いた末、この時計に落ち着くことになりました。
でも旦那さんはやっぱり壁に穴を空けるのが嫌だと最後まで言い張っていましたが、私の小遣いから買うのだから好きな物で!と押し切って買ってしまいました(^_^;)
私も新築の家に穴を開けるのはかなり勇気がいるのですが、最初から『ここには時計をかける』と決めていたので壁掛け時計に決めた事に後悔はしていません^^
せっかくの時計、でもまだ工具が無くて取り付けてないんです(涙)
早く取り付いた姿が見たいです。
>nimyさま
何気に目立ってます・・・アリエッティ(^_^;)
映像がすごく綺麗で毎日見たがるほど娘のお気に入りです。

チョコレートな時計ですか!その発送は無かったのですが、確かに言われてみればそうかも^^
本当は他にも候補の時計が幾つかあって私的にはそちらの方が欲しかったのですが、訳あって色々と考えた末この時計をお迎えする事にしました。
長く大事に使っていきたいと思ってます♪

ちょっと時計をチラ見しただけでは正確な時間が分かりにくそうなので、今現在活躍しているデジタルの時計も一緒に使う事になりそうです。





管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。