03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ツリーが届きました

2011/11/18
先日、待ちに待ったクリスマスツリーがお家に届きました。
お店から発送連絡があった時は、手元に届くまでソワソワしながら到着を待っていたくらい(←どれだけ子供なのってツッコミは却下)


新しい家に引っ越したら絶対に購入すると決めていた大きなクリスマスツリー。
自分が子供の頃からずっと家族でツリーを囲む事に憧れていたので、長年の夢が叶って本当に満足です^^

あ~家建ててよかった!



さてさて今回私が購入したツリー。
どんなツリーか色々と気になっていた方もいらっしゃると思いますが(え?気にしてないって?)、お値段的にはとってもリーズナブルです。

今回購入したツリーはコチラ。


こちらの180センチのスリム型のファイバー・ブラックツリー。
なんと言う良心価格★スバラシイ。

購入前にクリスマスグッズで有名なnakajoさんのオーソドックスなグリーンのツリーにするか、こちらのブラックファイバーツリーにするかかなり迷いましたが、今回はファイバーツリーで。

こちらのツリーも素敵でとっても迷いました。


こちらも本物ぽくって素敵。色も良いですね★


グリーンだったら迷わずこのどちらかを買ってました。
色の好みだと下のタイプだけど、樹形は上のが好き。
実際、我が家の雰囲気としてはブラックよりグリーンだと思います。
ファイバーの方はお値段だけに吊られた訳ではありませんよ・・・(^_^;)


ファイバーツリーの方はお値段が安いだけに、枝の質感とかボリュームとか色々と気になる所はあるのですが、まぁ、それ以上に決め手はブラックツリーがあった事。
どうしてもファイバータイプのブラックツリーへの憧れが捨てきれず、今回はこちらを選びました。
足のスタンドが安っぽいのはちょっと気になってますが、ツリースカートで隠せば何とかなるかな?(^_^;)


他にもレビューが良さげな人気の高いファイバーツリーもいくつかあるのですが、余分な飾りやトップツリーなどが最初から付いていなくて限りなくヌードツリーに近いタイプを希望していました。
そういう意味では私の購入したツリーはかなり理想的です。

希望していた180センチのスリムツリーという条件もあっさりクリアしていたので、このツリーを選ぶ決め手としてのポイントが高かったです。


どうせなので、わざわざファイバーツリーを購入した理由もちょっと書いておこうかな。

聞きたい? ね、聞きたい?o(^-^)o 



まぁ、ゲストさんは興味が無いかもしれませんが、本人が書きたいので仕方なく聞いてあげてください(^_^;)


昔話になりますが、主人と付き合いだして初のデートでクリスマス時期に映画を見に行きました。
初めてのデートだったので、主人が奮発してスペシャルシートで見ようと誘ってくれ、一般のゲストとは違うスペシャルシート専用の入り口から入り、そこの待合室で場内の準備が済むまでしばし待つことになりました。

そこのバーの様な待合室のロビーに綺麗に光るツリーが飾られていて、不思議な光に魅せられてツリーに近寄ってみました。
その時、初めてブラックのファイバーツリーを見ました。
当時はまだファイバーの物やブラックツリーが珍しくて、こんな変わったツリーもあるんだと思ったのを覚えています。

飾りはシンプルにゴールドの飾りだけだったのですがそれがとてもシックで素敵で、主人が飲み物を買いに行ってくれている間、美しく光るそのツリーの前に立ってボーっと見とれていました。

その時の印象が強すぎて、もう一度ファイバーツリーを眺めたくて今回購入を決意しました。

まぁ、値段的にはかなりお得なお買い物なので、失敗してもそんなにダメージの無い価格だし、飽きたらグリーンのツリーを購入しなおせばいいかな~的なところもあるのですがね(^_^;)
多分、値段からするとそんなにリアルな作りでも無いだろうし・・・。
でもこの価格でファイバーツリーが楽しめたらラッキー♪程度のノリです。

nakajoさんの枝ぶりが良くて良質なツリーもかなり捨てがたかったけど、今回は私の憧れ重視で。
(だって私のお小遣いで買ったんだし・・・)
最初の予算よりかなりお安くGETできたので、残ったお金はオーナメントにつぎ込みたいと思ってます^^


今週末は家族そろってツリーの組み立てです。
ツリーが届いてから毎日娘が「まだ出さないの?」と聞いてきます。
早くオーナメントを買いに行かないと・・・(汗)


組み立てたツリーの画像はまた次回に・・・



早くみたい?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
11:24 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。