03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2012年のごあいさつ

2012/01/01
新年、あけましておめでとうございます。
今年も素敵な一年でありますように・・・

sinnen2.jpg

なんだかんだで新しい年の幕開けとなりました。
去年の後半は社会復帰したのもありますが、ブログの継続に悩んでいた時期もあったりして殆ど更新できてない状態でしたが、今年も同じような感じで右に左に迷走しつつもまったりと気まぐれ更新で進んでいくと思います。
(ブログの更新を停止しようかと迷ってたのは今ここで初めてバラしましたが・・・(^_^;))


昨年は本当に公私共に色々な出来事が沢山あった激動の一年でした。
でも私達家族は新しい家に移り、ささやかではありますが平和で病気も無く元気に新しい年を迎えることができました。
今年も良い年の瀬を迎えることができるように一日一日を大切に努力して行きたいと思います。



皆様の行く年来る年はどのような感じだったのでしょうか?
我が家は普通に年越しそばを食べて、紅白は途中まで見て、娘が寝付いた10時くらいから主人と二人でまったりとトランスフォーマーの新作DVDを鑑賞しつつ年越しをしました。

sinnen4.jpg
すっきりと片付けたカウンターの上に乗せた正月の準備が何故かとても新鮮な感じでした。
新居で迎える初めての行く年、来る年。
我が家では来年も再来年もこんな風に年を迎えていくのでしょうね。

sinnen3.jpg
お正月のお祝いの鏡餅と金箔入りのお神酒。
綺麗な箱に入った和菓子は四国の愛媛から帰省途中に遊びに来たお友達のお土産です。

お正月ムードの我が家もなんとなく良い感じ。

やはり私も日本人。こういう雰囲気は大好き。

今年は突貫工事でそろえた正月準備だったので、満足な飾り付けができませんでした(^_^;)
来年はもう少しお正月を彩る和の飾りを増やしても良いかなと感じました。

sinnen1.jpg
楽天で購入したお正月用の玄関リースはとても良い感じ。
来年もきっと使うと思います。


このような感じで我が家は新年気分をまったり味わいたいと思います。
皆様も素敵なお正月をお過ごしくださいね。


最後となりましたが、皆様にとって健康で素晴らしい2012年である事をお祈りしております。
そして、去年同様に当ブログを可愛がってくださると嬉しいです。

本年もよろしくお願いします。  




新年一発目のポチ★いっとく?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
09:52 日常生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
明けましておめでとうございます
ブログは、ちょっとサボっちゃうと億劫になりますよね~。
うちも、気まぐれですが、だらだらと続けています。
家づくりブログは、建ってしまうと辞めてしまう人が多いですが、日々の暮らしや、ちょっとした情報も教えていただけたら、楽しみにのぞきに来ますので、ぜひ続けてくださいね。
今年もよろしくお願いします!
No title
今年もよろしくお願いします。

ブログ、私なんていっつもやめるべきか続けるべきか葛藤する毎日です。
かなり自分のお尻をたたいて続けてます。
自分なりのペースでいいのだと思います。
でも私はずっとkakainaさんの読者ですので、お忘れなく(笑)。

いい年になりますように☆
>ひまじんさま
新年初のコメントをありがとうございます♪

そうなんですよね~(^_^;)
仰るとおり家が完成して更新意欲が落ちちゃったっていうのが本音なんです。

このブログは建築の過程を記録する目的で立ち上げたので、完成した今はこの先の方向が決まらず迷ってました。
家の中をそんなに詳しく紹介したくないのでインテリアブログにするつもりも無いし、収納やディスプレイに凝っている訳でもない。
あまりプライベートな事も書くつもりもないので生活ブログにもならないし・・・(汗)

でも、せっかくここまで続いたブログなのでしばらくは悩みつつこのまま続けていこうかと思ってます。
よいカテゴリーがあったらカテの移動はあるかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。
>キコさま
新年のご挨拶ありがとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

家が完成して更新ネタがなくなってしまったのが大きな要因かと思ってます(^_^;)
建築の記録を残したくて立てたブログだったので、今では本来の意味を見失ってしまってます。
それなら室内の様子を・・・とも思うのでしょうが、あまり家の中は披露したくなくてインテリアブログにも向かず悩んでました。

でもせっかくここまで続いたブログだし、キコさんみたいに遊びに来てくださるゲストさんもいらっしゃるので更新を止めるのもなんだか淋しいのも本音。
そんな状態なので、しばらくこのスタンスで悩みつつも方向性が決まるまで細々と更新していくと思います。

今年も更新の期待はあまりできないブログになると思いますが、よろしくお願いします^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。