08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ソファーが届きました

2013/07/20
家を建ててから2年と半年・・・
今まで欲しかったけど、優先順位が低くてなかなか家具貯金が貯まらず後回しになっていたソファー。

ようやく家具貯金が貯まって買えるタイミングが来ました。
ただ以前の記事でNoyes社の欲しいソファーの話はちらりと書きましたが、あの頃欲しかったソファーは微妙にマイナーチェンジをして名称が変わったり、廃盤で新しいシリーズに変わったりして今では購入できなくなってしまいました。

それでもNoyes社のソファーが欲しい気持ちに変わりは無く、やっとソファーをお迎えする事になりました。


ソファーが無い間は無印良品の「身体にフィットするソファー」を使ってたのですが、3人家族の我が家では2個しか無いソファーはいつも取り合い(^_^;)

写真
Befor

不要な時は直ぐに片付けたり、隅に寄せたりできたので部屋が広く使えて便利でした。
カバーの洗濯も楽だったし。
あとは我が家に遊びに来る子供達からの評判がすこぶる良く、何故かみんな大の字で寝転がると言う大人気のソファーでした★

これはこれですぐ動かせて掃除が楽だったし、座り心地も悪くなかったのでなかなか使い勝手はよかったのですが、やはりお部屋のインテリア的に見ると締まりが無いと言うか、メリハリに欠けると言うか・・・。

これだけだと、ちょっとお客様が来た時は「どうぞ!」と進められず、ソファーに座っていただく言うより、直行でダイニングテーブルにご案内~~って感じがなんとも嫌でした。

あと、こちらのビーズソファーは立ち上がるときに柔らかすぎてかなり腰に負担がかかり、私の腰痛が酷くなったのも今回ソファーを購入した理由の一つです。



6月の中旬にNoyesに家族でソファーを見に行き、その日に購入。
1ヶ月待ってようやく先日我が家に届きました。

996796_297764940369826_818017658_n.jpg
After

初志貫徹でNoyes社のソファー。
2年半の間に他社のソファーも色々見に行ったりしたのですが、やはりこちらの会社のが一番好みに近かったです。

DecibelシリーズのDecibel Professional 3人がけタイプです。

以前私が欲しかったソファーは今は廃盤になってしまっていて、モデルチェンジしていたタイプも素敵だったのですが、腰痛持ちとしては座面が硬いソファーの方が良いと言うことになり、この度Decibel Professionalの方を購入。

ネットやカタログで見た時からスタイリッシュなデザインが密かに気に入っててかなり欲しかったソファーだけど、シリーズの中では一番高価だったし、お財布事情が厳しい我が家としてはこちらは難しいかな~って正直思ってました。

何よりカッコよすぎて我が家にはちょっと勿体無いような気後れするくらいのデザインの良さ…(^_^;)


オットマンまで欲しかったのでDecibelシリーズの中間グレードの物を考えていたのですが、とにかく座面の座り心地がよかったので今回はオットマンは諦め、ソファーだけを先に購入する事にしました。
オットマンはまた後日・・・。半年以内には購入したいな~(-_-;)

1005727_298715633608090_1997085136_n.jpg
ローソファーなので圧迫感無く部屋に馴染んでます。
足の高さははルンバがお掃除できる10センチタイプのウォールナットの足を指定。

ちなみに搬入風景はこんな感じ。
47173_298715413608112_574727019_n.jpg
全てセットされた状態で汚れ防止のビニールがかかっていたものがそのまま箱に入っている感じ。

はき出し窓からの搬入でしたので、外(庭)で箱から出してソファー部屋に運び込み、ビニールをはがして足を取り付けて完了。

ものの15分位の設置でした。(我が家の場合)


座り心地は言うまでも無く最高ですヾ(@^▽^@)ノ
2年も待ったソファー、本当に欲しい物が買えて満足してます。

大切に使って行きたいです★



最後に我が家の庭で咲いた白バラ・ボレロ
1009798_297390107073976_1339527932_n.jpg
お部屋中がフルーティな良い香りに満たされております。
ボレロの香りに包まれつつ、心地良いソファーに座り、バラを愛でる。

好きな物に囲まれるって最高!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

10:43 インテリア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

