03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

サンプル取り寄せ

2010/08/06
毎日あっついですねぇ・・・(;´д`)ゞ
3日連続で娘を近所の公園に水遊びに連れて行ったら、さすがに今日は発熱(微熱ですが・・・)でダウンされちゃいました。
やはり何事も「ほどほどが良い」と言う事ですね(^_^;)

お盆前に本格的な夏風邪などひかれちゃっては大変なので、もう少し気をつけてあげたいと思います。


さてさて我が家の外壁はサイディングのサンプル待ちとなりました。
旦那サンが忙しく、なかなか盆前にショールームに行く時間も作れそうもないと言う事で、結局カタログで見て旦那サンと私が気に入った外壁材のサンプルを何種類か取り寄せてもらうことになりました。

旦那サンがこのサンプルを見て外壁材の候補を決め、私が盆明けの平日に娘をつれてショールームに確認に行くことになると思います。
わざわざショールームに行くのは外壁のカラーリングの張り分けのコーディネイトをお願いしたいからです。
先にサイディングを数種類に絞っておくのは、小さな子供を何時間も連れてショールームめぐりに付き合わせるのは可哀想だから・・・(-_-;)

多分行ったら絶対目移りしちゃってその場では決められない自信があるから、その前に時間短縮のためにも出来るだけ候補を絞っておくのが良いと判断しました。(私は優柔不断なA型です)


張り分けはビルダーのインテリアコーディネーターさんに頼んでもいいのですが、やはり専門の方にお願いしたほうが機能的も見え方的にも良いアドバイスがもらえると思うのです。

コーディネイトの他にも性能的に聞きたい部分もあるので、少し面倒ですが聞きに行く事にしました。
濃い色・薄い色のメリットデメリットもちゃんと聞いておきたいし、私が望む薄い色を推奨する場合は何より旦那サンを納得させるだけの理由が必要です。

最近は旦那サンも少し折れてきたのか、「上品な感じに仕上げるなら多少薄い色でもいい」と言うようになってきました。
私も旦那サンの意見を尊重して白は諦めました。


少しずつ、少しずつ面倒を重ねながら家作りの内容が決まっていくような気がします。

地鎮祭は今月の28日。
着工は9月。

それまでに決められるかな?


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:24 計画段階 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
ホントに体調管理にはご注意を・・・
我が家もチビちゃんが二人いてショールームを周る時大変でした。
候補を絞るのは良い手ですよね。
お互い妥協できるところは妥協する、これ家作りでは必要なんでしょうね。
はじめまして♪
うちは見た目(外壁とか)はダンナ担当~~
私は中身(間取りとか)担当です♪

何を決めるのにも時間と手間がかかりますよねー
(私もA型なのでkakainaさんの気持ちがわかります・笑)
着工が始まっちゃうと変更は難しそう!
今は大変でしょうが頑張ってくださいっ!!

私のほうもまた遊びにきます♪
ぽちっ(^^*
>おーちぃぱぱさま
さすがに3日連続の水遊びは反省してます(-_-;)
娘が行きたがるのでついつい近所なので通ってしまいました。

娘と二人で水周りのショールームに行った時も結構大変だったので、次もきっと大変だろうな~と今から覚悟を決めてます(涙)
できるだけ娘に負担をかけないようにお菓子やジュースなどを持参して、決めた候補の中から短時間勝負で挑みたいと思ってます。
>やまももさま
こちらまで足をのばしていただいてありがとうございます★

ウチは旦那サンはほとんどと言って良いほど私まかせだったので好きに進めていたのですが、外壁の色だけは駄目出しされてしまいました。
まぁ一家の主の言う事なので無視する訳にもいかず、できるだけお互い納得できるカラーでまとめようかと思っている最中です(-_-;)

旦那サンも私に負けず劣らずの優柔不断なので2~3種類の中からなら選べても、カタログ一冊の中からは絶対選べないと判断したのであらかじめ候補を絞って選んでもらう方法にしています。

本当に決める事が多くてめまいがしちゃいそうですが、素敵なお家作りのため頑張って決めていきたいと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。