03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

差し入れの頻度は?

2010/09/28
今日もヒマがあったら差し入れを持って現場に見学に行こうと思っていたのに、「毎日はお茶代がかかりすぎるからさすがに止めておけ」と旦那サンに止められたkakainaです。

行くなって言われても行きたいですよね??
工事の状態みたいよね?

でも実際毎日だと差し入れ代も馬鹿にならないから、さすがに2~3日に1回くらいにしようかと思っていますが・・・

が・・・



が・・・



行きた~い!!!



ですが旦那サンの言う事ももっともなので、とりあえず今日は我慢いたしました。
明日はどうかな??写真が撮りたいよ~(-_-;)

他の施主の皆様は大体どれくらいのペースで行かれているのでしょうかねぇ?
飲み物は何が喜ばれるのかな?とか気になりませんでしたか?

ワタクシ・・・
わざわざyahooの知恵袋で

「新築工事 差し入れ」のキーワードで

調べてみました。
(@ヒマ人)

ハンター体質(@追い求める人種)の血がうずきました。
やっぱりここは調べるところだと!

調べてみたらやはりお茶・コーヒー・スポーツドリンクがハズレが少なくて良いらしい。


でも、コーヒーってどうなのよ?
甘いお砂糖たっぷりのコーヒーから無糖のコーヒーまで様々じゃん(-_-;)
しかもメーカーによって甘さに差があるし・・・

と、思っていたらふと見つけた知恵袋。
どうやら現場で働く方々には何故かダントツでジョー●アのコーヒーが喜ばれると言う投稿を見つけました。


・・・て、駄目じゃんΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

私、昨日の店でB●SS買っちゃったよ~!!


ウチの旦那サン曰くジョー●アの缶コーヒーはイマイチ微妙らしく、ワ●ダーかB●SSが美味しいって言ってたから安売りしていたB●SSにしたんだけど(^_^;)

完璧だと思っていたのに、こんな所に落とし穴があったとは・・・orz


でも、ふと、思ったの。

その根拠は何処から来るの?(ジョー●ア好き)

何かの統計??
気にはなりますが、私は結構投稿やクチコミなどは重要視するタイプで、こういう書き込みにはめっぽう左右されやすいのです。
当然楽天のレビューも必ずチェックしてから物を買うタイプです(^_^;)


とりあえず今回買った一箱が無くなったら次はジョー●アでリベンジをはかります!!(何のよ?)



手土産無しの顔出し訪問って嫌がられかな?
写真だけ撮りたいから5分くらいでいいんだけど。


まだまだツメが甘いねぇ~と言う方、慰めのクリックを★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
13:40 建築工事 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいなぁ、毎日でも行ける環境が。
私は週末しか行けません。
でもその代わり親が毎日差し入れてます。
あ、でも補給は私がしてます。
差し入れに親を使ってます(笑)。

夏はスポドリとアイスキャンデーでした。
アイスはやっぱり超人気でした。
涼しくなってどうしようかと思っていますが、
ポットでお湯を置いて、粉末状の甘いやつを見繕って置いておこうかと相談はしておきました。
でも、今どうしてるのか親に確認してないです。
参考になります~
こんにちは。
私も差し入れどうしよう…と思っていたところでした。
現場が次女の通う幼稚園のすぐ近くで
私は毎日送り迎えをしているので
行こうと思えば毎日、朝・昼行けるんです。。。
せっかくだから進み具合を見たいですが、
私も1日おきくらいかなぁ、なんて思ったりしています。

缶コーヒーはジョー○アが人気なんですね!
私もこれから買出し行ってきます^-^
工務店に言われたこと
こんにちわ^^いつも読んでます^^

私は工務店に言われた事は
『差し入れはしないように』
と言われました。
相手も人間なので、それがクセ(当たり前)になってしまって
来ない日=何もない=適当になる
って気持ちが少なからず生まれるから…だそうです。
でも全くしない訳にもいかないので、週末だけ…とか決めてからするように言われました。
業者さんも職人さんも分かっておられるし、
それが仕事なので、こちらがへりくだる必要もないんだそうです。

うちは今の家の前に建てているので義両親が毎日見ているそうですが、
絶対に差し入れはしないように忠告をしています^^
する時は、週末に私がコーヒーを持って行くようにしています^^
滅多に行かないから、たまにする差し入れが重みを感じることもあるそうです^^

でも、どうしても現場を見たいですよね^^
私は職人が帰ったあとに行くようにしています(笑)
というか、仕事から帰ったら誰もいないからちょうどよいのですが…。

お互い、素敵な家が建ちますよう、頑張りましょうね^^

あまり参考にならなかったらごめんなさい^^;
No title
「差し入れは必要ありません」ってトム家でも言われましたよ。
と言われても、現場に手ぶらでってのは気まずい・・・
てのはあると思います。 現にトムもそうでした(笑)
はじめはコーヒーでかまわないと思いますが、差し入れした時に職人さんの年齢層を見てみるのもいいと思いますよ? 年配の方でしたらお茶も混ぜてみるとか・・・
 
まぁ、ジョー○アならエメラルドマ○ンテンが無難ですかね~(^^;
No title
我が家の差し入れは夫が休みの日だけですね、
週2回くらいかな。

私は仕事帰りにたまに寄る時は手ぶらでした、
ただ真夏はさすがに汗びっしょりで大変そうだったので。

自販機で買って「仕事帰りなんで、氷はないけど~」
ってお茶などのペットボトルを差し入れてました。

気は心って程度でいいんじゃないですかね^^
No title
私営業さんに聞きました。
そうしたらいらないといわれたのですが・・・
どうなんでしょうね?たまにで良いのではないでしょうか?
コーヒーは好みがかなりですと思います。
特に無糖とか加糖とかミルクだけとか。
>キコさま
現在のアパートから車で7~8分の所に現場があるので、車さへあればいつでも見に行ける状況です。
ビルダーさんもすぐ近くにあるので、近くてとても便利で助かってます。

天気が良くてまだ体を動かすにはちょっと暑い日には冷たい物がいいな~と思うのですが、さすがにここ最近急に涼しくなってしまったので暖かめの物の方がいいのかどうか悩むところです。
でもコーヒーやお茶は多少ぬるくても飲めるので、寒い日は自宅で温めてから現場に持っていこうかと思ってます。
>sena+ さま
差し入れって悩みますよね(^_^;)
無駄にならない飲み物のチョイスとか、渡すタイミングが・・・
今回はB●SSにしちゃいましたが、次はジョー●アで箱買いする予定です。

我が家の現場もとても近いところにあり、すぐに見に行ける距離なので近くを通るたびに進み具合を見たくてウズウズしてます。
多分、土曜日は主人と一緒に見に行くと思うのでそれを含めて週3日までと自分ルールーを作ろうかと思っています。
でも内装工事に入ると変化が早いため、嬉しくて毎日でも行ってしまうかもしれません(^_^;)
>いぇろぉさま
最近は最初から差し入れを遠慮される工務店さんやHMさんが増えてきているみたいですね^^
我が家のビルダーさんから最初にはっきりと言われていれば差し入れは無しの予定でしたが「特に差し入れは必要はありませんが、施主さんのお気持ちですのでお好きになさっていただいて結構ですよ」との事でしたので我が家では差し入れを決めました。

大事なお家を頑張って建ててもらうので、少しでも感謝の気持ちを・・・という意味合いです。
もちろんそれでお家を少しでも丁寧に建ててもらえれば嬉しいな~なんて下心もアリアリですが。
とりあえず自分ルールとして、週末の主人と見に行く日を含めて週に3日までと決めました。
いつ来るか分からない施主さんにドキドキしながら緊張感を持って仕事をしていただけたらいいのですが・・・

おうちの様子を見るだけなら工事が終わった夕方見に行っても良いのですが、なにぶん日が早く落ちるようになったのと、小さな子供が居るのでさすがにあまり遅い時間には見学にいけないのが残念です(涙)
>ooトムoo さま
やはりトムさんの所でも差し入れのご辞退があったのですね。
我が家はビルダーからは「施主さんのお好きに」と言われましたので差し入れを決めたのですが、やはり手ぶらだと行きにくい…っていう気持ちがあったのも事実です(^_^;)

飲み物はお好みもあるし・・・と色々考えたりしたのですが、キリが無いので施主の独断で缶コーヒーとお茶のみと決めました。
お茶菓子はハッピー●ーンとチョコレートだけと決めて、毎回ではなく人数の少ない時だけ子袋に入れてご用意してお渡ししようかと思ってます。
 
> まぁ、ジョー○アならエメラルドマ○ンテンが無難ですかね~(^^;

私もそう思いました(^_^;)(あのCMの影響もあるのでしょうが・・・)
次回はしっかりとその商品を購入する予定です。
>ひなたさま
とりあえずルールーを決めないと毎日でも行ってしまいそうなので、主人と見に行く週末を含めて週に3日までと決めました。
しばらくはそれにそって差し入れしようかな~と思ってます。

現場の方はなれてらっしゃるだろうから見学だけの施主さんでも問題無いのでしょうけど、なんだか(自分が)行きにくいので差し入れを用意して行くスタイルにしました。
やはり子連れでの見学になるので、小さな子が居るだけでご迷惑をかけちゃうかも知れないし・・・

気合を入れて差し入れをするつもりではないのですが、やはり大事なお家を建てていただくので、少しでも感謝の気持ちの変わりに・・・という感じです。
コーヒー一本で現場の方のやる気が出るならありがたい事だと思ってます。
>おーちいぱぱさま
うちもビルダーさんに聞いたら、特に必要は無いけど施主さんのお好きなようにとの事でした(^_^;)
で、一応主人と相談し、大事な家を建ててもらうので少しでも感謝の気持ちを・・・という事で差し入れ有りの方向で決めました。

差し入れの飲み物は現場の人の好みに合わせていたらキリが無いので、施主の独断で缶コーヒーとお茶のみです。
ペットのお茶と缶コーヒーはその時に安い物を箱買いで・・・という感じ^^
無糖からお砂糖たっぷりまでいろいろな種類があるのですが、基本微糖で行くつもりです★
これで少しでも工事を頑張っていただけたら嬉しいのですけどね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。