03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新居に置きたい家具 2

2010/10/05
先日はPCスペース用の椅子とリビング用のコーヒーテーブルのお話をしましたが、今回もその延長のお話です。


私が新居に必要だと考えている家具の一つにTVボードがあります。
でも、これ・・・旦那サンは要らないと申してるのですよ・・・(-_-;)

旦那サンの言い分としては、今使っているTVボードがまだ使えるから勿体無いとの事。
でもこのTVボードは相当古くて、多分旦那氏が大学の頃から使っているものでかれこれ10年(以上)選手。
しかも、このボードは旦那サンが自分で買った物では無く、一人暮らしをする際に実家にあったものを適当に貰ってきたという代物。

インテリアに興味の無い旦那サンにしたら、テレビが乗ればいいらしく、それにゲームが置ける棚が付いていればデザインは2の次との事で、このボードが現役で使える間は必要ないと言い張ります。

これが無垢でできたボードとか、それなりに造りの良い家具なら分かるのですが、どうみてもその辺のホームセンターで購入したかのような組み立て家具(汗)

薄いベニヤの合板にカッティングシートを貼り付けてある物で、日のあたる部分はシートがベロンと剥がれて、セロテープで貼り付けてある状態(^_^;)(さらに娘がそこを引っ張るから余計剥がれちゃったのよね)
しかも、しかも、いかも一昔に流行った黒いマーブルのストーン柄!!


勘弁して・・・orz


新築のリビングにホームセンターで買ってきたような一昔前に流行ったデザインの組み立て家具なんて・・・(しかもボロボロ)
(最近の通販の物とかなら、もっとカッコいい組み立て家具が沢山あるだろうからそれはそれで許せるんだけど・・・)
何かと目に付くところなのでやっぱりそれなりの物をおきたいって思うのが普通ですよね(-_-;)


今まで、新しい家に住むまでは・・・と我慢してました。
終の棲家を決めるまでは大きな家具は置かない買わない、できるだけあるもので済ますと決めていたのでダイニングテーブルも、テレビボードも買わずに頑張ってきたのに・・・

一気に全部そろえるのは難しいから物によっては一つずつお金を貯めて購入って事になるかも知れないけど、壊れるまで待つなんていったい何年先?
電化製品じゃないんだから家具がいつ壊れるかなんて検討もつかないよ(T▽T;)


でもさすがにこれは無いでしょ?

リビングだよ?

テレビボードなんてお客様が来たら一番目に付くものだろうし、自分達が一番長く過ごす部屋に置くのだから少しでも心地よく感じる家具を置きたい。

それに、我が家・・・大物は極力置かないようにしてるのにテレビだけは46インチと大きいんです(@ゲームをするために)

テレビボードのサイズより

テレビの方が巾が広いんですけどぉぉ 


カッコ悪い事に左右に10センチほど飛び出しております。(by頭デッカチ)


もう、これすごいストレス。

チョーカッコ悪い。

最高にバランスも悪い。



そんな私が見つけた欲しいテレビボード。
180サイズの物で、46インチのテレビを置いてもスッキリバランス良く決まる(はず)。
テレビボード
楽天のショップはコチラ

無駄の無いシンプルでスクエアな扉が美しいデザイン。
凹凸が少ないから掃除も楽そう(重要)
しかも私の欲しいウォールナットがちゃんとある。

それにこのテレビボード、正面のビデオスペースの扉がしまっていてもリモコンが使えるというスグレモノ。
扉の開け閉めが少なくてすめば、その分内部にホコリも入りにくいというメリットも。

決してお値段が安い家具では無いと思うけど、長く使う品だと考えたら私的には十分許容範囲。
ただ、旦那サンと私の間では家具に対する価値観が違うから、この価格にOKを出してくれるかどうかは難しいところなんだけどね(-_-;)


いいなぁ・・・コレ。
OK出してくれないかな?

その黒いテレビボードは捨てずに旦那サンの部屋に置いて現役で活躍してもらうから。


是非とも購入ガンバレ~の応援クリックを★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
09:00 家具 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪
旦那さま、とっても物を大切にされる方なんですね。主人もです。
主人の場合、漫画が沢山あって納戸に漫画を詰める予定なのですが古いカラーボックス。
すでに、全て崩して今待機中です。
本棚を全て買い直そうと言っても、もったいないってwww見えないからいいかな・・・

リビングって理想のイメージにしたいから、やっぱり購入しなおしたいですよね~
一緒に見に行って気持ちを動かすってのは、いかがでしょう。
>空さま
物を大事にすると言うよりも、まだ使えるのにお金を出して新しいものに買い換えるのが嫌みたいです(^_^;)

うちも納戸に入れる予定の物は棚一つにしても再利用です。
足らない場合は新しいのを購入させてもらえると思うのですが、使わない予定の余ってしまう物まで処分させてもらえないのはちょっと困り者です(-_-;)
納戸の中が使ってない家具や道具であふれそうでちょっと嫌~んなんですが・・・

リビングはやっぱり家族以外の人間の出入りもあると思うので、あまりちぐはぐな家具は置かないように説得を頑張ります。
古いテレビボードは別にリビングで使わなくても、他の場所で棚として使うからとお願いしてみるつもりです。
No title
我が家と正反対かもしれません(笑)。
夫がkakainaさんのように「新居は新品」志向で、私はおいおい揃えればという考え。
でも結局夫の意見をのみ、すべて新品になりそうです。
暮らしていくうちに揃えていくのでもいい場所だってあるのに、全部です。

リビングだけはっっていうお気持ちはわかります。夫も場所場所で許してくれればいいんだけどなぁ。
No title
「新築したら昔の家具は合わない」私の知り合いの工務店さんの方に言われた言葉です。
家具に合わせてクロスや配色を決めていないので、これは仕方がないと思います。
私も「すべて新品」って思いましたが、奥様の反対もあり前の物も使っております。しかし、メインには新品です。おやっと思う家具は、おいおいと変えて行きたいと思っています。

みんなが集まるメインの場所には、それ相応の物を置かないと変だと思いますよ( ̄▽ ̄;
kakaina様のご意見が通りますように祈ってます
私も
私も現在、家具を探す毎日
やはりリビングは力を入れたい!
ですよね。

うちは妻が倹約家
説得するのが大変です。

買われたTVボードのサイトで
現在、ダイニングテーブル検討中
どれも質も見た目もgood
ただ店舗の距離がneck

楽しく部屋コーデしたいですね!
>キコさま
別に新品でなくても新居のイメージに合っていれば長年使った家具でもいいのです(^_^;)
ただテレビボードは本当にボロボロなので、さすがにリビングの目の付くところには置きたくないと思います。
左右がボードからはみ出しているのが見栄え良くないというのもあるのですが、娘がこのでっぱった角によく頭をぶつけて怪我をするのも理由のひとつなのですが・・・。

我が家は家具自体がとても少ない家でソファーもダイニングテーブルも食器棚さへ無く、家具らしい家具はテレビボードとちゃぶ台代わりのローテーブル、カラーボックスが数個だけです(^_^;)
その中でも使える物は納戸で使ったり、2階に個室に置くつもりです。

旦那さまも古い家具が表に出ない場所でのご使用に理解くださるといいですね。
>ooトムoo さま
> 「新築したら昔の家具は合わない」
是非とも旦那サンに聞かせてあげたいですね・・・(^_^;)

新しい家具が欲しいと言いつつも、私も奥様の考えには賛成の部分もあります。
やはりリビングとダイニングなど長く過ごす居空間、お客様の出入りが考えられる場所などは新居にあわせた物が欲しいと思うのですが、表に出てこないような家具とかすべての物を新品にする必要は無いというのは納得です。
もともと現在住んでいる家の家具が少ないというのもあるので、最低限の物は買いそろえる事になると思います。

少しずつそろえるとしても、テレビボードだけは最初に欲しいので(テレビの乗せ替えが面倒だから)頑張って買わせてもらえるようにお願いしたいと思います。
>buyamyhomeさま
コメントありがとうございます^^

家の決め事が落ち着いたらやはり家具に目がいきますよね?
同じように私もリビングはきちんとまとまりのある家具でそろえたいと思っています。
せっかくの待ちに待った新築。
やはりリビングは一番長く過ごす場所なので、お気に入りの家具に囲まれて生活できたら素敵だろうなぁ・・・と思います(^_^)

我が家は主人が倹約家で、普段からあまり物を買いたがりません(涙)
必要な物でもなかなかOKを出してくれないので、雑貨一つ買うのでも一苦労です(-_-;)
なので、家具みたいな大きな金額になると購入するのもそうそう財布の紐をしめちゃうんでしょうね。
(生活費などの小さなお金の管理は私ですが、財産管理は主人の担当)

同じく、同じサイトで扱っていた無垢のダイニングテーブルが素敵だなぁ・・・と思っていました。
一度現物が見たいのですが、遠くてお店までいけそうに無いのでサンプルを送ってもらおうかと検討中。

でも家具選びは本当に楽しいです。
お互い素敵なリビングになるといいですね♪
No title
kakainaさん、がんばって~ください!
せっかくの新居、リビングくらいは気に入った家具を置きたいですよね・・・。
うちも当初はテレビボードだけ購入予定でしたが、友人に造ってもらうということもあり、材を考えるとダイニングも一緒の方がかなり安いみたいよ~と説得しました。
No title
こんばんわ。お久しぶりです。

アイアン表札だけじゃなくTVボードまでもっ(笑)
ウチは同じ野中さんのJuggyシリーズにしましたヨ(*^_^*)
もちろんウォールナットで!!

何とかダンナさんを説得できるといいですね。
内装が出来上がってくると説得しやすいかもです。
ガンバレ~!!!
>kiyo4さま

やっぱりリビングぐらいは素敵な家具をおきたいとおもいますよね?
主人にはかなり嫌な顔されてますが、しつこく「この家具ど~お?」と聞いて進めまくってます(^_^;)

多分、なんだかんだ言っても新しい家に引っ越したら、主人もリビングだけは部屋にあった家具が欲しくなると思ってます。

お知り合いの方に家具職人さんがいらっしゃるのかしら?
ダイニングもそろえて作ってもらったのなんて羨ましすぎます。
きっととっても素敵なんでしょうね^^

ウチは本当はリビングには造作の作りつけ家具の予定だったのですが、予算の関係であきらめました。
こんなに購入に反対されるのなら無理しても最初から作り付けにしておけば良かったかも・・・と後悔しております。
>go_chiさま
例のアイアンの表札と人形はしっかりと外構計画に入れてもらってます♪
どういう提案で出てくるのかとっても楽しみです。

TVボードも同じショップの物とは!
もしかしたら私とgo_chiさんの趣味って近い物があるのかもしれませんね^^
juggyのシリーズも横格子がカッコいいなぁ~と思ったのですが、そちらの方がお値段がちょっとお高かったのと、掃除のしやすさからalfonsoの方が候補になりました。
でもこちらの野中さんの家具ってどれも素敵ですよね。

今は主人は渋い顔をしているのですが、やはり家が目に見えて出来上がってくると考えも変わってくると思いますので、それまでずっと説得し続けるつもりです!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。