03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

基礎工事12日目

2010/10/10
ずっと基礎ばかりの地味な画像シリーズが続いていますが、凝りずに今回も基礎の写真です(^_^;)

先週、3回に分けてコンクリートを流し込むとの事でしたが、最終の土曜日は名古屋地区は生憎の大雨。
やはり工事は中断されたようでした。

日曜日に現場を見てきた写真です。
基礎工事12日目2

基礎ん中にめっちゃ雨、溜まっているんですけど・・・Σ( ̄Д ̄;)
工事現場に置かれた工事用のバスケットの中は空だから大事な部材は入ってないからいいんだろうけど、ちょっと基礎の中に置きっぱなしってどうなのかしら??(埋まらないのか?)

もうコンクリートの表面が乾いていたらそんなに神経質になる事は無いのかな?

もっと基礎に近寄って色々写真を撮りたかったのですが、前日の雨で土地がぬかるんでてあまり近くまで近寄ることができず、腕を伸ばしてこれで精一杯(o´д`o)=3


基礎工事12日目1
今日は天気が良くて、雨上がりの翌日でしたので空気が澄んでいて遠くの方まで見渡すことができてとても気持ちよかったです。
心地よい風が吹いていて、娘と近所のお散歩までしちゃいました。。

その時、同じ区画に建てている方が見学にいらしていたので、軽くご挨拶しておきました。



あとは立ち上げの部分のコンクリートを流し込んで基礎工事は完了(のはず)です。

先週は週末に色々用事が入ったり、旦那サンが私の車で会社行っちゃったりして車が使えず現場にいけなかったから、思ったより基礎工事の見学はできませんでした。

土曜日の工事も見に行きたかったんだけど大雨で中止だったみたいだし、なかなか工事人さんに会えない週でした。

土曜日の作業が中断って事は月曜日が最終のコンクリート流し入れかな???
でもこれだけの水をかき出すのは大変そうだ。

すべてのコンクリートを流し終えたら、3日間養生期間に入るらしい。

基礎工事もあと少し。
月曜日は何とか時間を作って現場に見に行こうと思ってます(o^∇^o)ノ



ポチっと一押しいただくと更新への励みになります★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
15:26 建築工事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫ですよ^^
コンクリを流した後、打ち水をすると良い基礎が出来上がるそうで、
その手間が省けたと思えば大丈夫ですよ^^
うちもコンテナは置きっぱなしでした(笑)
工具を忘れて帰ってる日もありました(笑)
>いぇろぉさま
水養生でしたっけ??
確かその様な内容を以前どこかのブログで拝見させてもらった事があります。

最初、水がたまっているのを見た時はちょっと心配になりましたが、すぐにそういう方法があるのを思い出し、なら逆に雨が溜まってくれて良かったのかと納得いたしました^^
ただ、雨が降る前にコンクリートが乾いていたかどうかは分からないのですが。

他の道具は綺麗に片付けてあって現場も整理されていたのに、何故このバスケットだけが基礎の中に入ったままになっていたのかが不思議です(^_^;)
何か意図的なものなのかしら・・・(多分違うと思う)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。