03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

外壁の防水処理

2010/11/05
外壁の防水処理が始まっていました。
これで雨が降っても大丈夫\(^_^)/

101103東面
白いシートみたいな物が外壁に取り付けられていました。

101103北側
この前、雨が振り込んだ北側の面もしっかりとシートで覆われてます。
早くサイディングまで張られないかな??
やっぱりサイディングまで張り終えた方が安心ですものね。

そんなに建坪の無い家だけど、北側から見ると四角いからか大きく見えるから不思議・・・(^_^;)


室内の状態は、この前現場監督さんに確認をお願いしていた窓の位置が直ってました。

Before
101101階段窓

After
101103階段
やっぱりこの高さですよね?
これならちゃんと手が届きそうなので、開け閉めができます(^_^)

でも、この高さ・・・
お隣さんの窓の高さとモロ被っちゃうんだけど、型ガラスだし大丈夫だよね??
こっちは階段だから部屋って言う訳でもないし・・・
何か言われたらカフェカーテンでも取り付けます。

2階の子供部屋の傾斜天井も直ってました。

Befor
1011012階

After
1011032階
分かりにくいのですが、右奥のブルーシートが置かれてるスリット窓があるお部屋の屋根です。

天井の梁が綺麗に取り除かれていました\(^_^)/

当初の計画通りでこれで安心です。
でも、仕事早いね(^_^;)
監督さんに確認をお願いしてから2日後に行った現場の写真なのですが、もう直ってました。
そういう部分の対応が早いと、施主としてもとても安心できます。


さて、いよいよ日曜日が旦那サンを連れての施主の上棟確認の日です。
実は旦那サンは写真の確認だけで、まだ家の中に入った事がありません。

どんな反応をするか今から楽しみです(´艸`)



ポチいただけると次の更新への活力となります★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
10:30 建築工事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
窓も梁もすぐ直してもらえてよかったですね!
で、我が家の階段面の窓(型ガラス)もカーテンいまだつけてません。
北側の兄の部屋(になる筈)の窓が透明で、お隣の女の子の部屋のベランダとバッチリ向かい合わせになっちゃってるので、ここは部屋にするときには目隠しシート貼らないとな~と思ってます(汗
カーテン、掃き出し窓ですら既製品が意外に合わず、結局全部カーテン屋さんにお願いしました。新居のカーテン、楽しみにしてます^^
>やあすさま
間違った所はすぐに直していただいたので、施主としても安心です^^
フットワークの軽い会社で良かったと改めて思いました。

階段にはカーテンを取り付ける予定では無いのですが、お隣さんの1階の窓と被っているので家が建ってから必要に応じて考えようと思ってます。
お兄ちゃんのお部屋の前が女の子のお部屋だったら、やっぱり何かしら目隠しは必要でしょうね(^_^;)
相手のお家も多分カーテンなどが付いているでしょうけど、親としては気になっちゃいますよね。
考えていなかったけど、窓が近いとお隣のお子さんの性別の問題もあるんですね。

なるべく2階もオーダーカーテンが理想なのですが、やっぱり予算の壁は厚いです(´Д`。)
既製品の仕立て直しなどの部屋も出てくるかも。

事後報告になりましたが、リンク張らせていただきました^^
これからもよろしくお願いします。 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。