03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

上棟確認の日

2010/11/07
今日は朝から施主による上棟確認の日。

建物に間違いがないかとか、窓の高さ、スイッチやコンセントの高さや場所、照明の位置決めなど数時間かかるとの事。

階段の無い現場で梯子で2階に上がったりするらしく、小さな子連れでは危ないので、子供は預けてきて下さいといわれました(-_-;)

どうやら本当に忙しいらしいです。

お嬢・・・本日、託児所デビューです。
kakainaは朝から心配でたまりません。
家族以外の人に預けられるのなんて初めてだからやっぱり泣いちゃうかな~?

でも、仕方ないよね(´Д`。)
現場に連れて行くわけにはいかないし、なんせ危ない。
いつものように、差し入れと写真撮影の為の見学って訳じゃないから。

とっとと済ませて、早く迎えに行ってあげられるように努力しましょっと(o´Д`)



ちなみに我が家は2×4だからか上棟式と言うのはありませんでした。
施主も知らない間に上棟されてたし、今日の上棟確認も現場は私と旦那サン以外は3人来るだけだって(^_^;)

せめて、飲み物の準備くらいは・・・と担当の営業さんに聞いたら、

「必要ないですよ^^
 ビルダーの人間だけだし、きっと渡してる時間なんて無いくらい当日は忙しいですから」

と言われてしまいました。



上棟式でお弁当やお茶やお土産など用意されている方も沢山いらっしゃると思いますが、そういう施主さん達は本当に大変だと思います。
お金も当然かかるだろうけど、当日の気遣いや、準備、配慮まで。

ウチは楽で良かったなぁ・・・と思いますが、ちょっとあっけなさ過ぎる気もして寂しいです。

でも、念願の大事な大事なお家。
ささやかながらもちゃんと上棟式(っぽい事)をしてあげたかったなぁ・・・(´Д`。)


上棟確認の様子はまた次回。



ポチいただければ次回更新の活力となります★
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
07:35 建築工事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした!
きちんと検査、素晴らしいですね。
仕事内容、現場の整頓、対応、どれを見ても
安心出来る素敵な会社だなということがつたわってきます。

上棟式は確かに事前準備、当日の手間、気遣いなど色々大変なことはありましたし、お金もかかりましたが、大工さんと子供と和気あいあいとご飯を食べたり、良い思い出になりました。

お嬢さん、託児所大丈夫でしたか?
kakainaさんもお嬢さんもお疲れ様でしたe-267


>まるまる雪だるまさま
すごくキッチリと仕事をしてくださる会社なので施主としても安心です。
建築条件付の土地でしたが、良い会社で建てる事ができて良かったと思ってます^^

うちはまだ内装工事が始まっていないせいか、まだ大工さんとはあまり面識が無く、親しくなっていくのはこれからかな~と思ってます。
直接上棟式などで顔あわせをしていれば、最初から話やすいと思いますので、その点はちょっと残念です。
シャイな大工さんだったら、あまりお話もできないかも・・・(^_^;)

娘の託児所デビューは親が思っていたより大人でした。
娘の成長に感動しつつ、少しずつ手が離れて行くのも実感してちょっとだけ複雑な気分でした。
でもこれで時間から安心して預けられそうです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。